Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン同時爆破テロ

6.jpg

1.jpg

[写真はBBCより]

詳しい地下鉄マップ

ニュースでも日本時間の昨晩からずっと報道しているように、
英ロンドンで同時爆破テロが起こりました。
ロンドンには、P太の兄やその彼女、そして友人らが住んでいる。
P太兄はロンドンのシティーで働いていて、爆破が起こったのは
通勤時間、友人は地下鉄の爆破の起こったLiverpool Street駅の
たった一駅先に住んでいる。
家にはネットがないのですぐにメールも出来ないし、電話をかけた
いとも思ったけど、回線もパンクしてるだろうからかけるのを
やめた・・・

今妹の家に来て、メールを開けるとみなから無事だというメールが
入っていて安心したところ。

タイを離れたあとに、あの津波大地震が起こり・・・
(今でもピピ島でカヌーをしてたときの事を思い出すと寒気が
するし、そこで出会った現地の人たちの事を思うと胸が痛い)
そしてイギリスを離れたばかりで、ロンドンでこのような事が
起こった。
それも10日前にはロンドンにいた。
イギリスを離れる2週間前は半分はロンドンに遊びに行っていて
地下鉄やあの2階が吹き飛んだダブルデッカーのバスに数え切れ
ないほど乗った・・・

いつも殺されるのは、何も関係のない市民だ。
本当に悔しい。

犠牲に遭われた方のご冥福を、そして早い回復を。
そしてロンドンにいる方の安全を。

ロンドンだけに限らず、今はどこにいても危ない世の中。
ふらふらしている私に、母親が
「あんた地球のどこにおってもええから、元気でおったらそれ
でいい」
と言った言葉を思い出した。

  1. 2005/07/08(金) 12:03:38|
  2. UK
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

・・・・・・・・・


胸が痛いよーーー。私も、今友達がロンドンに留学してて、連絡
取れないので心配してるとこやねん・・・・。

ほんまに腹立つし恐いなぁ・・・・こういうのもう嫌や・・・・・

こういう人間の部分っていうか・・・・・



七夕は過ぎたけど、私も平和を祈ります。。。







  1. 2005/07/08(金) 08:16:02 |
  2. URL |
  3. ★えみ~ご★ #-
  4. [ 編集]

生きてますよっ!

burngirlさん、コメントありがとうございました~!
本当に、世界中で何が起こっても不思議でない今の世の中。
それを、身をもって知った今回のテロでした。
今月末からロンドンへ引越しする予定なので、来週あたりにまたロンドンへ行く予定・・
フラット探しのためなんですけど・・。
ちょっと、心配ですし、乗り物に乗るのがちょっとコワイ。
歩いてても、危険なときは危険だし、って考え出すときりがないんですけどねっ!
でも、とりあえず、私は無事にここに居ることがラッキーだし、感謝しなきゃ(何にかは分からないけど・・)、と思いました!!
  1. 2005/07/09(土) 02:25:56 |
  2. URL |
  3. さとこぉ #-
  4. [ 編集]

★えみ~ご様★
友達と連絡取れた????
無事やったらいいなぁ・・・・・
こういうとき、自分は無力やと感じる・・・
えみーごもどこにおっても元気でおってや~!


★さとこぉさん★
そうそうさとこぉさんはロンドンに引越しするんですよね。
もう今月末からでしたか!
せっかく楽しみにされてたと思うのに・・・
けれど、さとこぉさんの新生活を応援してます!
  1. 2005/07/09(土) 03:40:39 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/19-cfd5985d

ロンドン同時爆破テロと 目前に迫った金融資本主義の崩壊

ロンドン同時爆破テロと 目前に迫った金融資本主義の崩壊G8を目前にしたロンドンでの同時爆破テロをみなさんはどう受け止められたことだろうか。♪愛のワンクリック→精神世界ランキングアルカイダが手先として使われている可能性はあるけれど、今回のテロも本当の首謀者...
  1. 2005/07/08(金) 17:30:33 |
  2. ワンダー赤い風船
