Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈍った身体

寒いな~

寒いのはまだ我慢出来ますが、日が短いのはどうも
早く終わって欲しくてしょうがない
仕事が終わる定時の5時半でもう真っ暗。
これが日本だと暗いのも何のそのだし、なんだって
自転車でどこでも行ってたので、暗い道を帰るのも
怖くはない。
シドニーにやってきてから、小学生の時の徒歩通学ぶりに
毎日15分歩いて駅まで通勤してるが、
やっぱりね~、怖いんよ、帰り道
これ日本なら確実に自転車乗ってる距離よね。
マウンテンバイク持ってますが、
(日本のママチャリ懐かしい~)
こちらではヘルメット着用義務。
自動車と同じ道路を走らなければいけない。
絶対駅で盗まれる。
(たまに、自転車をとめようとしてる人で、
盗難防止のために前輪をわざわざはずしてしる人とか
見ます・・・ご苦労さんやね~)
坂が多すぎ。
などなどの理由で、乗っておりません。
かえって面倒やねんもん
それにこっちで自転車乗ってる人ってのは、
普段着や通勤着で乗ってる人は、ほぼ見ません!
たまにチャイニーズっぽいおっちゃんが、近所を
ふらついてるぐらいで、後の人たちはみんな
サイクリング系の玄人っぽい格好をしてる人ばかり!
多分そのバックパックの中に、スーツ入ってる!みたいな。
もしくはサイクリング便やってる人?

やはり、会社帰りに彼氏、旦那に駅まで迎えに
きてもらったりしてる人多いです。
私も日本ではこういうキャラでは通ってませんが、
P太が家に居る時は、全く街灯のなくなる怖い道まで
来てもらったりします。

高校生の時は陸上部で鍛え、仕事はずっと立ち仕事
(今の仕事の前は12時間立ちっぱなしとか
だった私も、1年間の無職のあと、オフィスで座りっぱなし
の仕事をそろそろ1年、の今、
この毎日の片道15分の通勤のみが唯一の運動!!!!
これすらなかったら、もっとヤバイやろうね。

事実。
週末に、ショッピングなどに出かけた場合、
平均たったの2時間半で、足が痛~くなります・・・・
ありえんね、これ。
おばちゃんちゃうけど、お茶、お茶みたいな。

私の会社の隣のビルは(実はP太が働いている)
会社にシャワーが設置してあるそうで、
ランチ時に、ジョギングしてる人が多い!!!
ビルから、ジョギングの格好で出てきて、走りに行く
人がガンガン出てきます・・・
すごいね、私には絶対出来へんわ

シドニーに来て、やたらに同じリュックサックを
持ってる人を見て、「何なん!!!!何のブランド?」
と最初思った
スポーツ・クラブのFitness First
(私ね、知らなんだん)
きっと会員になればもらえるん?なこのFitness Fisrtの
リュックを通勤バックに使ってる人が多すぎ・・・
しかし、会社の近くに新規オープンするって事で、
会社にも招待のメールが!
どうやら、割引してくれるらしい!



ま、しかし、入会しんやろうな・・・
ジムか~・・・・

運動しなあかんな~・・・・・



Song For Today from my i-POD-shuffle mode

Teenage Riot
Sonic Youth[Daydream Nation]

Daydream Nation



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/07/12(水) 22:23:12|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/199-1ecd6358
