Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルホランド・ドライブ




一番好きな監督は?、と聞かれたら(聞かれる状況はないけど
迷わず

デイヴィット・リンチ

と答えます 

特に
ブルー・ベルベット
ツイン・ピークス
~「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の7日間
ワイルド・アット・ハート
ロスト・ハイウェイ
はビデオやDVDを買って、何回見てるか分からない
リアルタイムで映画館で封切り時に見られたのは
「ロスト・ハイウェイ」(97年)
からだけどその他の作品も幸い、特別上映などでスクリーンで全て
見る事が出来た

あのリンチ・ワールドに見事にハマった一人です

難解と言われてる「ロスト・ハイウェイ」も何回か見てる内に
なんとかなぞが解け(あのころはまだネットも普及してなかった
ので、パンフや関連本を読んだりとか

で、この
マルホランド・ドライブ
まだDVDで2回しか見てなくて、理解不能だった
実家でなくなったと思っていたら、出てきたのでもう一度
見てみた・・・・

内容は

デイヴィッド・リンチが放つ美しくも妖しいワンダーミステリー。
“マルホランド・ドライブ”の標識近くで、衝突事故が起きる。
唯一生き残った女は、自力で街まで辿りつき、ある留守宅に身を
潜める。次の日家主の姪が、記憶を失った彼女を見つけ…。
amazon.co.jpより)



「ロスト・ハイウェイ」はメビウスの輪

これは、途中から突然・・・・
時間軸が崩れていく・・・・
この気持ちいい(悪い)こと・・・・

全てのシーンにキーが隠されてて、ワンシーンたりとも
意味のないシーンはなし。
今回見て・・・
なんか・・・・

見えたんですわ!!

も・もしや・・・・・・・・・
え????

で、初めてこの映画についてのサイト(謎解き)をチェックして
しまいました
自分が見えたことと、他の人が見えたことを比べたかったし。
リンチの映画に100%の正解はないのは分かってますが、やっぱり
知りたいー
みなさん、素晴らしい解釈されてますね~。
これで、もう一回見てみよう!と。
きっと更に感心しながら見てしまいそうです
やっぱりナオミ・ワッツはこの映画っすわ。

人気ブログランキングへ 
ありがとうございます
  1. 2005/07/09(土) 13:02:32|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

はじめまして!リンチ作品は私もお気に入りです。『ブルー・ベルベット』についてレビュー書いたので、もし良かったらコメント書いていただければ幸いです。
  1. 2005/12/22(木) 16:21:01 |
  2. URL |
  3. アキオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/20-ae430783
