Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームシック

conwy castle


世界中を旅されてます、たむらさん
本を捨てて街に出よう~ロンドン発の旅日記~
イギリスで一番小さな家」よりトラックバックさせて
いただきました

日本には常にホームシックですが、
もう一つホームシックになるのが、イギリスは
北ウェールズ
P太の故郷であり、私も8ヶ月住んだ場所でもあります。

そう、オーストラリアにないもの・・・・
P太に言われて初めて気づいたのだけど、

お城がない!

歴史が浅いからですよね~。
一番上の写真は、P太の故郷にあるConwy Castle
世界遺産に登録されています。
P太の実家から、街へ出かける時に通る道路から
見えるこのコンウィ城は、
いつ見ても絵画のようでした
北ウェールズには、有名なカナーヴォン城
その他たくさんのお城があるので、住んでる時は
お城めぐりをして、行く先々で、マグネットを購入(笑)
今、冷蔵庫に全部貼ってます~。
このコンウィ城のが一番のお気に入りです

conwy castle magnet



たむらさんが、北ウェールズを旅されたという事で
お写真などを見て、ホームシックになりました~
トラックバックさせていただいた、
イギリスで一番小さな家
も、このConwy Castleから歩いて、すぐのところに
あります

北ウェールズって遠いイメージがあると思いますが、
意外とロンドンから近いんです。
実は、ウェールズの首都のカーディフに行くより近い。
(スノードン山がどーんと真ん中に構えているため)
うまく行けば、ロンドンから乗り換えなしで、
3時間以内で着きます
イギリスの有名都市、マンチェスターリバプールはすぐです。

シドニーに住んで一年経ちましたが、やはりイギリスの
方が好きかな~と思ったりする今日この頃です
(やっぱりイギリスはずっとずっと憧れの国で、旅行でも
8回行った事もあり、オーストラリアはP太に関係がなければ
一生興味のなかった国だったと言うのもあります
ま、イギリスに比べ、いいところもたくさんあるんですが。)

北ウェールズ在住歴35年のP太のおかんはオージー
車にオーストラリアの国旗ステッカーを貼って
バリバリ運転しております(笑)
P太のおとんがウェルッシュです。
(イギリスは国旗ステッカーを車の後ろに貼ってる人が
本当に多い!特にウェールズ人はガンガン貼ってます)

そんなおかんがよくP太に送りつけてくるものがこれ。

welsh pants



・・・・。


welsh tie




・・・・・。



北ウェールズ。
私の第二の故郷と言うことで、P太の家族も住んでる
ので、またいつか帰ることもあると思います。
みなさんも、イギリスに旅行された時はぜひ行ってみて
下さい♪



Song for Today from my-iPOD-Shuffle mode

Where Are They Now?
Gene[Drawn to the Deep End]

Drawn to the deep end




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/07/13(木) 22:46:21|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

はろ~

コメントをありがとうございました~
ウェールズはカーディフしか行った事が
ありませんが 人が親切だったです
(ロンドンに比べれば世界どこでも皆親切~)
オージーのお友達もいましたが いい人が多かった
皆気さくで・・・
でも・・・あの英語だけは ちょっと・・・・・・
英語はイギリスの英語がいいです!!
また遊びに来ますね~!
  1. 2006/07/14(金) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. ロンドンのZuppina #-
  4. [ 編集]

★Zuppina様★
わざわざ来ていただいてありがとうございます♪

(ロンドンに比べれば世界どこでも皆親切~)
>>!!まだロンドンは紳士な人がいる気がしますが、
オージー気質って荒いのか、本当に親切な男の人を公共の場で
見たことないですっっ。
女性も・・・・気が強いですね・・・・
仕事でもサプライヤーの女性に電話ごしに、んがーっ!!と
なった事が何度もあります・・・

はい、私もオージー・イングリッシュだけはどうもダメです(汗)

旦那は絶対イギリスに戻る気はなさそうです・・・・

これからもよろしくお願いします!!



  1. 2006/07/16(日) 11:28:39 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

こんにちは

コメントとトラックバックありがとうございます。
ウェールズ人気質よく分かります。
サッカーやラグビーで試合があると大変ですよね。

ちなみに我が家のFLAT NOも8です。
奇遇ですね。
  1. 2006/07/18(火) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. たむら #-
  4. [ 編集]

★たむらさん★

わざわざ来ていただいてありがとうございます。

そうですか!
Flat 8ですか!

旦那は変にウェールズ気質があるわりには、
普通に、この間はイングランドを応援しておりました。
その辺はどうでもいいようです(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/07/19(水) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/200-4768aaad
