Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょうど1年前

ブログのタイトルを変えてみました

長ったらしい名前から、シドニーから発信しているのも
分かるように

Sydney Flat 8

と変更しました。

どうぞこれからもよろしくお願いします

と言うのも、

7月15日

ちょうど1年前の今日シドニーにやってきました

早い!の一言に尽きます

タイイギリスで住んでいた合計約1年間は、観光ビザ
だったのもあって、無職でした

なので、シドニーにやって来て、やっと働けるビザと
なったので、着いて即様、TAX File Numberを取得し、
観光気分は2,3日で、すぐに仕事探しをしたのを
覚えてます。

履歴書を送って、(もちろんやけど、笑)英語での
電話面接や、その後の会社での面接はめっさ緊張したな
海外で、仕事の面接は、シドニーに来て初めて
だったので、最初はネットでの仕事探しで、APPLYの
ボタンを押すのでさえ緊張したのを覚えてる(笑)

フラットを探すまで、約2ヶ月ちょっと、
P太両親の知り合いのおじさん、おばさんの家に居候し、
今のフラットに移るときは、全く最初から何もかも
揃え直さないと行けなかったので大変だったが、
やっと自分達の力で、生活が始められた。

そして、1年・・・
フラットも、少しづつ物を揃えていき、だいぶ生活感も
出てきたし、仕事も慣れた。

まだ車は買えてないけど!!

シドニーに対しては、最初あった 

いいイメージ

が、最近ガンガン崩れていってるが
特にネガティブな事、人、物、サービスが毎日のように・・・

ま、どの国でも住んでみて初めて、よくないところも
見えてくるものだからしょうがない。

あまり、シドニーのここが好き!と大きな声で
自信を持って言える事がない最近の私なのですが、

外食が安く、特にアジア料理はうまい!!

これはいい

外食が安いのは、タイはもちろん最高でしたが(笑)
特にイギリスの後には、どの国に行っても安く感じる
かもやけど、アジアが近いのもあって、アジアン
あまりハズレ、ないですね

そんな一人記念日の今日ですが、
(私だけイギリスからシドニーに来る際に、日本に2週間
一時帰国していたので、P太は数日先に到着していた)
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
(もちろんP太のリクエスト)を見た後、
ちょうど、今日は大好きなP太従兄夫妻
と夕食の約束をしてました

つい数週間前に初めて行った、シドニーのベトナム街
カブラマタ(Cabramatta)へ

夫妻のオススメと、夫妻の友人が毎週末ごとに来てる
ぐらいおいしいと言う、ベトナム料理の
Lime Leaf
(緑でサインが出てるので、すぐ分かると思います。)

いや~、こんなおいしいベトナム料理は初めてかも!
なぐらいでしたよ!!!

タイ・オムレツ


ベトナム・オムレツ
マスターのおすすめでした
中には、もやしなんかが入ってます。
フィッシュ・ソースが大好きな私はガンガンかけて
食べました。

生春巻きの具


これよ、これ!

自分でお好み生春巻き!!

これ最高!
写真には写ってませんが、山盛りの野菜と一緒に来ます。

生春巻きのタレ


たれ。

自分で好きな具を入れて、このタレをつけて食べる。
うーん。
これはハマったね。
メインがこの先来るってのに、いくらでも食べられるわ、
って感じでした

エビと葱の炒め物


私の頼んだメイン、エビと白葱、しょうがの炒め物

その上、4人なのに、メインが5つ・・・
もうお腹がパンッパンになりましたわ。

そして、どのメインにもこれでもかってほどの
お野菜が一緒に付いて出てくるので、サラダなど
オーダーする必要はありませんよー。

ここは絶対、また来る!!
って思いました。
出来れば、最低4人はいた方がいいかもね。

この辺りのサバーブは絶対住みたいとは思えない
危な~い場所ですが、カブラマタのご飯はかなり
そそられます


Album for Today-from my i-POD

Mr Beast
Mogwai

Mr Beast



人気ブログランキングへ
ありがとうございます



スポンサーサイト
  1. 2006/07/15(土) 23:13:46|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

シドニー一周年おめでとうございます☆彡

本当に早いですね。
大きな生活の変化を生き生きと受け止めている姿が羨ましいわ~

最近はシドニーの××が多いけど(^。^)、ウェールズも太陽と日本食がもう少し豊富だったらもっと良いかも知れないですね。

以前オーストラリアってアメリカ西部の開拓時代と似ていると聞いた事がありますよ。
大陸の真ん中辺りはそうなんじゃないですか?
荒野で家族で宝石掘りをしていたり・・・

次は一軒家と新しい家族(人もペットも)が増える様子を楽しみに読ませて頂きます♪
  1. 2006/07/16(日) 14:28:27 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

★BaWaさん!★
わーん。BaWaさん、いつも本当にありがとうございます!!

>>オーストラリアってアメリカ西部の開拓時代
あー、そんな感じかもです!
女性の気のきつさと、あまり男性がジェントルじゃないのとかも・・・

そうですね~・・・
やはり、文化、音楽、ファッション、建物など、絶対イギリスの方に惹かれてしまうのですが、かと言って、あの天気の悪さと
物価の高さなどを考えると、一生住むのも大変そうです。
今、日本に一時帰国した病です。

新しい家族ですか!
まず車購入から・・・・ってところです(笑)


  1. 2006/07/17(月) 10:48:26 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/201-74c63cda
