Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旦那の育て方?

周りで結構、彼氏、旦那がいつも料理を作ってくれるだとか、
彼氏の家族と住んでいるので、彼氏のお母さんがご飯、弁当を
作ってくれる、と言う人が多い。
(確かに私も、ウェールズのP太両親の家に住んでた
時は、作ってもらってたけど~

どうも私は
好きな人のためには尽くしまくるわ~
と言うのが出来ないようやわ・・・
むー、結婚したら、あんましそうじゃなくなる?(笑)
専業主婦なら、よろこんで毎日家事したるわ!!

いや、時間がある時や、休みの時などは
心にも余裕があるわね。
例えば、アジア系の料理がやはり多くなる我が家なので
たまには、ソーセージ&マッシュや、コテージ・パイなんか
イギリス懐かし料理も作ってやろうと思う
やさしい気持ちもありまっせ

が、

さすがに、共働きで、給料だってそんなに変わらん。
そして私より30分先やけど、早く家に着いてるくせに、

何もしよらへんかってん、うちの旦那はーっ

会社から帰ってきて、私は一服もせずに
(したら終わりだと思っている。座ったが最後みたいな)
晩御飯と明日の弁当作りに取り掛かると言うのに、
目の前でネットしながらテレビとか見てる後姿を見てたら、
包丁を投げたくなる。

わしも疲れとんじゃいー!!

なので、これで何度怒鳴ったか分かりません
「この役立たずがーーーーー」と(爆)

で、やっと、お弁当箱や朝ごはんの洗い物はするように
なった。
(が、はい。例のほとんど泡々のまま、きちんとゆすがない
と言う典型的イギリス人です!!んがーっ)

この人、悪気があってサボってるわけではないのです。
かなりの天然ですので。

怒ると、「何をしたらいいか言ってくれ」
とか言います。

「自分で探せや、周りみたら分かるやないかいっ」
と、何度も言いました

しかし、何をさしても、Finalizedがきちんとできないので、
結局私が最後はしなあかん、ってやつです。

いややんね、家事で仕事後の自由な時間が2時間は
少なくなるんやからね。
帰ってきてから、寝るまでの2時間は貴重もええとこやん。
ちょっとぐらい手伝えよ、と。

一度、怒った時に、やつも(めったにないが)機嫌が
悪い時があって
「なら弁当作らんかったらええやん」
と、のたうちまわったので、
「毎日外食出来るぐらい、われは稼いどんのかい!!」
と2倍返ししました

いいのです。
P太ママから承諾もらってますので。
一緒に住んでた時に、P太母の目の前でキッツイ一言を
何度も言った事があるのですが(私も私

「ガールズ・パワーよ、Burngirl!!
嫁は旦那より強くないとあかんで~!
それでええんよー」

と直々お言葉頂戴いたしました。

世界一の義理母だと思っております

しかし、今のところ・・・・
帰ってきて、料理が作ってある!!!
なんて事になるまでは、あと数年かかりそうです

タオルの一個もキレイにたたまれへんからね。




Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

George lassoes the moon
Elbow[The Any Day Now E.P.]

elbow




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/07/18(火) 23:37:14|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして。検索してたら辿り着きました。
ウチも食器を洗ってもらうと泡がきれてない洗いきれてないのにカゴにいれようとします。結局見張ってないと気持ち悪くなるので(笑)めんどうなので自分で洗うようにしました(諦め)イギリスに10年程住んでいたんですが、これはそのせいだったんですね。やれやれ、変なことを覚えてきたもんです。
  1. 2006/08/08(火) 09:47:18 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

★Katerinaさん★
お返事が遅くなり、ほんと~うに申し訳ないです!!
最近バタバタしておりまして・・・
こちらこそ初めまして!
たどり着いていただきまして、ありがとうございます♪
やはりそうですよね・・
結局自分でやってしまう!!
その方が早かったり、Finalizedが出来ないので、
全くこっちが何もしなくてもいい、って事はなかなか
難しいものですね。

Katerinaさんのところにもお邪魔させていただきます★
これからもどうぞよろしく。
  1. 2006/08/10(木) 11:12:14 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/203-4f03cb1c
