Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mogwai in Sydney-Glasgow Mega Snake

Mogwai at Metro,Sydney 20/JUL/2006


うぉ~、待ってたでぇ~~~、あんたら~。
シドニーに来て1年経ちましたが、私の中のベスト3バンド
スコットランドはグラスゴー出身の轟音インストバンド
Mogwai
が、ついにシドニーにやって来てくれました

ここ数日、かんなり天気の悪いシドニーですが、
今日も雨じゃじゃぶり・・・・
Mogwaiは10時スタートだったので、会社が終わってから
時間を潰し、8時半には会場に入りました。

会場のMetroは、一番の大通りGeorge St.
面していて、Town HallとChina Townの真ん中ぐらいに
あります

今日で、私は13回目のMogwaiのライブ。
それもほぼ3年間も見てなかったので、待ちに待った
と言った感じでした。
彼らを初めて見たのが、7年前のイギリスはBristolで、
一人で見ました。
P太は、ずっとMogwaiを見てみたいと言っていたので、
今日は付いて来る事になった。
しかし、今まで12回もぐたんを見たのは、絶対1列目!!
ノイズを全身で浴びるために、大親友のKちゃんとは、
必ず1列目に陣取ってた(笑)
が、P太は、肝心の耳栓を忘れ
それも、「どれだけ、もぐたんのライブの爆音がすごいか」
で脅かしていたので、1列目だと「僕の耳が~ぁぁぁぁ」
と恐れ、それも私達が着いた時間では、もう1列目は・・・


スピーカーの前しか開いてなかった・・・・・

これでは、やわいP太の耳が完全にやられる・・・

と思ったので、2階だけど、けっこうステージに突き出し
てて、前には誰も邪魔されない場所をゲット。

そして、ついにもぐたんスタート!!!

Mogwai at Metro



5人揃って・・・

緑のアディダスのジャージで登場!!!


ぎゃはははは!!
やっぱり、グラスゴー・セルティック・カラーよね。

最新アルバム「Mr Beast
の1曲目「Auto Rock」で始まり、アンコールのラストは
同アルバムの最後の曲「We're No Here」で終わった今日の
ライブでした。
「Mr Beast」からは、日本のバンドEnvyの人が詩を朗読してる
曲以外は、全て演奏してました。

なんせ、古い曲は
Mogwai Fear Satan」と「Ithica 27/9」のみ!
セカンド・アルバム「Come On Die Young」から
1曲もせんかった・・・・・

それでも、3年ぶりに見るもぐたん・・・・

最高でした!!!!

Mogwai at Metro2


マーティンのドラムキットにはグラスゴー
セルティック・フットボール・クラブのマフラーが!

オージーのオーディエンスも盛り上がってましたね~。
静かな曲でも、べらべらしゃべってるのは、かなり
迷惑でしたが・・・
会場のMetroのキャパは1500人のようですが、
ソールド・アウトになってたし!

今日の3曲!
Mogwai Fear Satan
Glasgow Mega Snake
We're No Here


「Glasgow Mega Snake」(このタイトル笑える・・・)
のイントロはジョンがやってた
のですが、ものすっごい鳥肌立ちました!!
大好きな「Ithica 27/9」は、うれしかったけど、
ちょっとズレたので、最後が。

Mogwai at Metro23


最後の10分は、もぐたんのライブも十何回最前で見てきた
私でも、もうイヤー!勘弁してー!
なぐらいのノイズの応酬で、白目を剥きそうになりました。

人間をもミンチにしそうなぐらいの大きさの扇風機の
轟音と、アウタースペースに向かう宇宙ノイズが
一緒になったような爆音ノイズで、拷問でした、
はっきり言って!

隣でP太が泡ふいてないか心配でしたが。

シドニーまで来てくれてありがとう!!

この後、Bayron Bayでのフェスと、オーストラリアで
数公演後、日本でフジ・ロック・フェスティバルに出演!
(フジロック出すぎやから、あんたら)

は~、よかった。
何回か涙出そうになりました!
また絶対来てくれ。


Song for Today from my i-POD

Mogwai Fear Satan
Mogwai[Mogwai Young Team]

mogwai young team



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/07/20(木) 23:28:05|
  2. Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こちらからお返事してみます。フジにかんなり期待膨らみますなあ。苗場でもセットリストもそんな感じなんでしょうかね。
またBLOGで報告します!
そういやKちゃんも行くのかなあ。
  1. 2006/07/22(土) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. go-low #-
  4. [ 編集]

★Go-low君★
Welcome!!
フジってもう来週??
トリやから、そこそこの時間やるよね~。
楽しんで来て下さいっ!感想楽しみにしてますわ。
Kちゃんは行かない模様。
前みたいなん、今やったらマジで救急車で運ばれそうやわ(笑)
朝の9時半から一列目陣取ってるのとか(死)
  1. 2006/07/23(日) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/204-df92d64d
