Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Glasgowからの友人

yomogi mochi


むふふふ・・・

よもぎ餅

日本のパン屋さんが売り出してたので、
5つ購入!
5つで$10でした
ここは海外だと思えば、安い方でしょう!

P太が大阪の我孫子で一軒家をシェアしてたハウスメイト
の友人がニュージーランドとオーストラリアに
遊びに来てたので、今日は夜に会うことになってた
一緒によく遊んだし、沖縄にも一緒に旅行もしたので、
今日は楽しみにしていた
昨日はスコットランドはGlasgowのバンドを見たところで、
その彼もGlasgowより。
グラスゴーづいてる2日間。
しかしこの彼は、全くあのグラスゴー訛りがありません
グラスゴー出身の知り合いは何人かいますが、
ここまであの訛りのないのは、この彼ぐらいです。
たいがい、グラスゴー人の英語は聞き取り不可
昔、働いてた店(大阪で)グラスゴー出身だと言う
カップルが来て・・・・
「明日からN○VAで働くべ~」
と嬉しそうに言ってたが、この二人に英語を習う人は
いったいどうするんだろう・・・・と強く思ったもの

ところで。
そのグラスゴーの彼は、シドニーは3度目と言うこと。
私の行きたかった、サーキュラー・キーの
Belgian Beer Cafeで、ムール貝をたらふく食べる、と言う
夢は、簡単に破れてしまいました
やはり金曜日の夜、6時前だと言うのにもうお店は
パンパンで身動きするのも一苦労で、ビールは飲めるが、
席は全て予約でいっぱいで、私の考えが甘かった
次回、予約をして来ますっ

結局The Rocksのパブで飲む事になった
彼は今、グラスゴーの高校で、地理を教えているそうで、
少しこの仕事を続け、来年にはニュージーランドに
移住をもくろんでいるらしい。
ニュージーランドにハマった模様。
おう!そしたら、ニュージーランドに遊びに行くわ!!
いろいろと盛り上がり、楽しい夜だった

帰り、サーキュラー・キーの駅に行く途中、
ん?!?!
シドニーのランドマーク、
オペラハウスハーバーブリッジのライトアップが
消えてる!!!
今日と明日の2日間は、どうやらわざとこの界隈の
建物などのライトアップを消して、
the observatory's Festival of the Stars
での星空の観察が出来るように、との事。
しかし、あのライトアップがないとかなり
シドニー湾の景色も淋しく見えました。
旅行客に人気のクルーズなどは、それでもやってたのかな?
もしやってたら、ちょっと旅行客にはかわいそうかも・・・・
しょぼいわな、きっと。
おかげで、Luna Park(ハーバーブリッジのふもとにある
遊園地)がえらい目立って見えました


Song for Today-from my i-POD-Shuffle mode

Disco 2000
Pulp[Different Class]

different class



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/07/21(金) 22:49:22|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/205-2c4a9f5a
