Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真冬でもBBQ

cuba and zain 22/JUL


P太従兄家の、ゼイン君とキューバ君

今日は知り合いのバースデー・パーティーのために、
シドニー郊外のQuakers Hillまでやってきた。
P太従兄夫妻の住む街。
シティーからは電車で1時間かかる。
ここからNorth Sydneyまで毎日通っているP太従兄の奥さん
は大変やと思われる。(しかも妊娠中
きっとドアTOドアで片道2時間はかかるはず。
Quakers Hillは、新興住宅街と言った感じで、
豪邸ではないが、どこも新しくてかわいらしい一軒家
が建っていて、ここに来るたびに早く家が欲しいーっ
と思ってしまう。
芝生が家の前にあって、たくさんかわいい木が生えてて、
とても感じがいいのです
P太従兄がここに家を買ったのは7年ほど前で、今では
値段が2倍に。
シドニーは完全に不動産に関してはバブってます
ありえん値段します
シティーから1時間以上離れないとこんな家は買えない
のよね~。
ま、それはどこの国でも同じでしょうが。
それにしてもシドニーはちょっとおかしいけど

P太従兄夫妻のご近所さんで、今までも何回かお家に
お邪魔している、イギリス人(Leeds出身)カップルの、
誕生日パーティーだったけれど、肝心のカメラを
P太従兄夫妻の家に忘れた・・・

こんなバービー(BBQ台をこう呼ぶ・・・)
見たことないわ!!!
なぐらいの大きさの、バービーをぜひ写真におさめた
かったのですが・・・
業務用ですか?並みの大きさでした。
きっと私のフラットのベランダと同じ大きさ??

オーストラリアでは100%と言っても過言ではないほど

パーティー=BBQ

ですからね。
バービーがなかったら、人を家に呼べませんから(笑)

Quakers Hillはシティーより2度ほど寒いらしく、
そんな中、いくら外用の暖房?
カフェやレストランでも、外用によく置いてある
2メートルぐらいある・・・
こんなん

sun star


があったけれど、今日は冷え込んでて、
寒くて寒くて、いまいち楽しめませんでした~
この家は、プールと野外ジャグジーがあるので、
夏にお邪魔するととても楽しいのですが。

シドニーはけっこうな寒さになるくせに、
あまり家には暖房がなく、イギリスのように
セントラル・ヒーティングもないので、家の中が寒いです。
けっこう隙間あるし・・・

P太のイギリスはウェールズの実家にあった暖炉

wales 暖炉


が懐かしい今日この頃です。
(毎日、木を運ぶのは大変だったけど)


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

So Long
Loose Fur[Loose Fur]

loose fur



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/07/22(土) 23:36:23|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

なんだか…ものすごい豪邸じゃないですか?!
プールにジャグジー、しかもこのカフェで見かける外用暖房があるなんて~!!
うち寒いから、家の中に置きたいかも(笑)

ほんと、こちらの寒さと暖房器具の充実さが比例してないですよね~
こたつがあってもいいと思うぐらい!
もしくは石油ストーブが欲しい…
  1. 2006/07/25(火) 02:49:07 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
こんばんわー!
すごい豪邸って訳でもないのですが、施設がステキです・・・
ホームシアターとかもすごいんですよぉぉぉ。
こういうお家に遊びに来ると、せつなくなります(笑)
宝くじでも当たらないと、私はムリだ・・・・みたいな。

ははは、あの外用暖房いいですよね!
ほんと、家の中に欲しい~。
朝晩は冷えますよね~。
けど、オーストラリアのすごいところは、この前のコーヒー・
フェスティバルの時もでしたが、晴れてる場合、
日が当たってるところは、真冬でも半そででいけそうな
ぐらい暑いのに、陰に入った途端「さむっっ」と思うところです。
太陽のパワーはすごいですね、オージー・サン(笑)
自分の快適温度の差が狭い私は、暑いやら寒いやら
大変です・・・

寒いのも、あと2ヶ月ちょっとですかね??
  1. 2006/07/25(火) 10:21:02 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/206-835d1fde
