Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アロマ・コーヒー・フェスティバル

aroma festival


The Rocksで行われた、毎年恒例(今年で9回目だそう)だと言う

Aroma Coffee Festival

へ行ってきました

金曜日に会った、スコットランドはグラスゴーからの
友人と、彼は土曜日にハンターバレーに行って、ワインを
試飲しまくって、飲みまくると言っていて、
私達は友人の誕生日パーティー、と言う事で
お互い二日酔いでなく元気だったら、この日に会おう、と
約束してました。
場所、時間を決めていた訳でもなかったので、
大まかな約束だったせいもあり、
お互いやはり会えなかった

あんだけ人集まってたらね~~~

ま、彼とはこの先きっと何回もどこかで会う事でしょう
そういう友達って、世界のどこにいても、絶対また
会うって分かるのよね
きっと、ニュージーランド??

ところで、お題のコーヒー・フェスティバル

シドニーはここ最近、ずっと雨か曇りが続いたのですが
やっと晴れた!!
のも手伝って、さっきも言いましたが、ほんとたくさんの
人でごったがえしてました。

商売が成り立つのか心配になるほど、カフェ密集地
シドニーのシティーですが、それだけコーヒーの人気も
あるのでしょう

日本で言えば、屋台??
約20ものお店が出ていて、たった$1
コーヒーが試飲出来ます

aroma festival2


コーヒー好きにはたまらないイベントですね~
匂いもあちらこちらから漂ってくるのです~~~

私は実は、コーヒーが全くダメだったのですが、
喫茶店でバイトしたのをきっかけに、突然コーヒー好き
になってしまいました
特にシドニーに来てからは、本当によく飲んでいます。
もっぱら、私は
フラット・ホワイト

フラットホワイト : シングルのエスプレッソに
スチームしたミルクを入れたもので、3分の1が
コーヒーで、3分の2がミルクです。


The Rocksに着いた途端目に入ったのが、
HEAVENのアイスクリームが無料で
配られてて、人だかりが・・・
すごい事になってました。

人気店には長蛇の列が出来てましたが、
いい匂いとこの機械に惹かれ・・・



aroma festival3



aroma festival4



aroma festival5


お茶も売ってた!?

コーヒー、うまかったわ~~~~~~

オフィスのお供にはコーヒーはかかせませんが、
これ毎日飲みたいなー!と思わせるコーヒーも!

このフェスティバルはいい

けど、結局友達に会えなかったのと、木曜日からずっと
忙しくしてるのもあって、ちょっとお疲れの二人だった
ので、早めに退散してしまいました

来年はもっと早い時間から参加して、手が震えるまで
コーヒーを試飲したいものです


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Main Theme for "HIGHHEELS"
坂本龍一[Highheels SoundTrack]

highheels



人気ブログランキングへ
ありがとございます
スポンサーサイト
  1. 2006/07/23(日) 23:22:30|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えー!! アイスが無料で配られてたですと?!
知らなかった~
同じイベントでも、やっぱり人によって見るところが違うんですね!
だって、このお茶もあったなんて知らないしヾ(´▽`;)

ところで1枚めの写真、すっごい綺麗♪
鳥が飛んでるところ、狙って撮ったんですよね?
あの1羽がいるのといないのとでは、写真の雰囲気が変わりますねー
  1. 2006/07/26(水) 13:38:49 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
そうなんですよ~、Heavenのアイスが配られてました!
人間、無料で物がもらえるとなるとすごいですよね・・・・(汗)
みんな血相変えてましたから。て言いつつも、私もしっかり
もらいましたが(笑)

・・・Minkさん、もちろん鳥は狙って撮りました!!!

なーんて、言いたいところだったのですが、
Photoshopで開いて、初めて気づきました(笑)
へへへ・・・
偶然ショットですー。
私は、人がいっぱいいるのを写真に収めたかったのですが、
残念ながら、この写真では人が小さすぎて全然分かりません・・・
その代わりに、鳥ちゃんが入ってくれてました!
  1. 2006/07/27(木) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/207-909f2a9b
