Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウス・ウォーミング・パーティー

数週間前に引越しの手伝いをしたA&Mカップルの
ハウス・ウォーミング・パーティ
晴天に恵まれた先週の日曜日、7月30日

同じブロック内だったA$Mカップルの引越し先は
それでもお隣さんのFive Dock
イタリアン・コミュニティーで、雰囲気もいいので
私もファイブ・ドッカーズになりたい。
が、今のフラットはかなり破格の値段で住めている
ので、引越しするとなると、随分家賃もアップするから
なかなか難しい・・・

今日のハウス・うォーミング・パーティーのテーマは
ピザ

自分でお好みのトッピングを持ち寄るというもの

彼女達のフラットに行く前に、これまた彼女たちに
教えてもらった、Five Dockのイタリアン・デリに
立ち寄った。

以前も「極上サラミ」でエントリーしたデリ
こちらのデリの住所は、そのエントリーに
載せてます。

deli in Five dock


行ったのが、12時前だったのですが、
めさ混みっ
最終的に、サービスを受けられるまで20分以上かかり
ました。
普通、これだけ待たされるとイライラもしてくるのだけ
ど、例えば、前の人がおいしそうなハムや
サンドライ・トマトをオーダーしてて、「おいしそう~」
なんて言えば、デリのおじさんが、試食でバンっと出して
くれたりする

Deli in Five Dock2


イタリアンが飛び交ったり。
それに、ここはオーダー表に注文も一回一回かいたりして、
とてもマニュアルなんだけど、それがかえって、
懐かしいと言うか、いい雰囲気なのです。

Deli in Five Dock3


前にいた、奥さんが
「ここのを食べたら、缶や瓶で売ってるものは話にならない
し、大型スーパーのデリすら、食べてられないわ~」
なんて言ってました。
結局、この常連の奥さんのオススメしてくれた、サラミ
とサンドライ・トマト、そしてオリーブを購入。

サンドライ・トマト
ってこんなにおいしいものだったのぉぉぉ~~
って感じで、ハマりそう・・・・

Deli in Five Dock4



Cat at AM house


A&M宅で、紙ナプキンの重しとして使用されていた
黒猫ちゃんに、やられた・・・

彼女達も新居に移って、1ヶ月という事で、フラットも
完全に彼女達らしいフラットに変わっていた。
うーん、やっぱりいいな~、このフラット・・・

結局、ランチだけのはずが、夜9時過ぎまでお邪魔させて
もらってました。


Song for Today from my i-POD

Perfect day
Lou Reed[Transformer]

Transformer



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/08/05(土) 17:08:42|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/07(月) 02:58:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/210-e0fc75a0
