Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待てない!The Grudge2

the grudge2


出ました。

このポスター、かなり笑えます。
大ヒットした「呪怨」のハリウッド・リメイクの
The Grudge」の第二段!
The Grudge2」がついにアメリカで10月13日に公開
トレイラーこちら

いや、もうすっごい楽しみなんですけど(笑)
オーストラリアでは11月に公開

日本のホラーは、もう絶対見ない。
と心に決めていた私ですが、P太がホラー好きで
見る羽目になって、ハマってもうたのです。
かなりイケてない事に「リング」(日本のん)をだーいぶ
遅れてTVで放映してたのを見て、一週間夜、熟睡出来な
かったへタレのくせに・・・

たいがいハリウッドのリメイクものって、ダメダメですが
The Grudge」は、同じ監督だったし
日本が舞台な事もあって、
アジアン・ホラーに重要

湿っ気

がそのままで、私はかなり楽しみました。
けっこう引きづったもんな~・・・(笑)

ハリウッド・リメイクと言えば、私の大好きな
コリアン・ホラーの「箪笥

箪笥


(洋題「A Tale of Two Sisters」)もリメイクされる
事に決定しましたね
IMDBで、オルセン姉妹があの姉妹役をする噂がたってる
らしいと、読みましたが、そこで文句言ってる人達同様
私もそれを聞いて萎えましたが・・・
なんか全然違う映画になる事請け合いやん・・・
ま、まだまだ噂の段階なので・・・

洋物ホラーって
本当に怖くないよね・・・
ウケ狙ってるものはおいといて、本当に怖がらせてる
ものにしても、悲しいほど怖くない・・・
たいてい、怖がりの私でも、全くおもろくもなんともない。
(「The Grudge」のトシオ君もかなりコメディー
入ってるとは思われますが)
私が洋物で、心底震え上がったのが

悪魔のような女

悪魔のような女


シモーヌ・シニョレ主演で、
名監督アンリ・ジョルジュ・クルーゾー
50年以上も前のフランス映画。
もう、これは私も何を思ったのか、学生の時に一人暮らし
をしていた時に、夜中の2時ぐらいに部屋を真っ暗にして
見て、大後悔。その日は寝られなかったのを覚えています。
「リング」で一週間寝られなかった私が言っても、
全然説得力ないと思いますが!!!

ヒッチコック監督までが映画化を狙ってたと言うこの作品。
カテゴリーはサスペンスとなってますが、この映画は
完全にホラーだと思います!!
最後のどんでん返しは、もう「シックス・センス」なんて
比べものじゃないですよ!!!

ひひひひひひひひーっーーーー!!!!

ゾゾゾーッというのはこれを言うんだろうな、
という程の、ショックなエンディングでした。
これ、本当にオススメです
私も、これを見たのは十年ほど前ですが、また見たい!

これがリメイク失敗の代名詞とも言える
シャロン・ストーン主演でリメイクされた
悪魔のような女」・・・
好きなイザベル・アジャーニが出てるも、もうこれは
ヒドかったです。

アジャーニで怖いと言えば

ポゼッション


ポゼッション

これもすごかった・・
アジャーニが、夫の浮気でどんどん狂気にかられて
いくのですが、地下鉄の通路でもうおかしくなりすぎて
ゲロ吐きシーン(お食事中のみなさま、すみません)が
あるのですが、もう、本当に凄い・・・
これも違う意味でホラーでした。

とにかく、たいがい「The Grudge」もそういう上記2作品とは
比べ物にならないんですが、楽しみですー!!
もう公開週には絶対見に行くね(笑)


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Psychic Hearts
Thurston Moore[Psychic Hearts]

Psychic Heart



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/08/12(土) 22:52:38|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/213-4f5f7cdf
