Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分のよい金曜日

sunset


火曜日の突然のひょうだけが何だったのか、
それ以外は毎日青空の続いたシドニーでした
金曜日に定時に終了!
いやいや、久しぶりに最高に気分のいい金曜日かも!
(写真は仕事終了後、5時半すぎに撮った
ダーリン・ハーバー方向の夕焼け)

余談;この写真を最大サイズで見ると飛行機が実は写ってたん
ですが、シドニー空港に飛行機で降り立つ時って
この写真の右から左にすーっと降り立ちます。
シドニーの観光名所と言えば、ご存知のハーバーブリッジ
とオペラハウスですが(写真で言うと、右にずっと行くと
あります。写真には写ってません。)
シドニーに降り立つ前から飛行機の中から見えるんです
よね~。
私は初めて、シドニーに来た時に、ちょうどそれが見える
窓側に座ってて、「えー!すでに観光名所見てもうたやん!」
と思った記憶があります。
この前、ケアンズから帰って来た時は夜だったので、
夜景バージョンで、なかなか感動しました。


山場も越えたようで、仕事も少し落ち着いてきた
て事で、ちょっとばかり飲みに行くか~
とみんなで飲みに行った先が、シドニー在住の日本人なら
誰もが知る、シティーにある居酒屋富士屋
シドニーに来て、1年ちょっと経ちましたが
私は初めて。
みんなが語りたいモードになってたので(笑)
それなら居酒屋やろ!って事で、大正解だったかも。
この富士屋のある界隈は、ほぼチャイナ・タウン
普段からアジア人の多いシドニーでありますが、
Town HallからChina Townに向かって歩いてくると
更に、アジアン、そしてこうやって居酒屋にいると
もう外国にいる感覚は完全になくなってしまいます。

ここは居酒屋風でもなんでもなく、完全に
日本の居酒屋

久々に鶏唐なんこつとか食べた~
今日はチューハイに徹しました
チューハイで$5(約450円)。
ここが海外だと思えば、全然悪くない!
気づいたら4時間以上も居座ってました・・・・
かなり飲んで食べて、最終的な金額も日本で居酒屋で
飲んで食べての、2割り増しぐらいかな?ってところ。
金曜日の忙しい時期に、居座ってましたが、お店に
急かされることもなく。(満席だったにもかかわらず)
料理はさして、「うまいー!!」て訳ではないんですが・・

やっぱり日本人は居酒屋やね~~~~!!


イギリス人でもオージーでもやる、うるさくて、座れも
しないぎゅうぎゅうのパブで、一切何も食べずに何時間も・・・
とか
わしは苦手じゃ・・・・


Song for Today from my i-POD-shuffle mode

The Lord is a Monkey
Butthole Surfers[Electriclarryland]

butthole suerfers



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/08/18(金) 23:26:35|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/217-addcf0d7
