Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年間放置の・・・

キモイ事に・・・・


この8月で・・・・




4年間髪を切ってません!!






最初は伸ばしてましたがね~。
4年前におかっぱより少し長い長さで、その後4年経ち・・・

きもい事に、腰ははるか、お尻のあたりまで伸びてます

言っちゃ悪いですが、たまに、いじょ~うに髪の毛を
伸ばしてて、ちょっと怖い人いますよね?
もうその人たちの仲間入りも近い内に出来そうな勢い。
(てか、もうしてるかも・・・・)

その上、このオーストラリアの水で髪の毛は
バっサバサ
朝起きて、髪の毛をとがないと
ホームレスの人の髪の毛みたいです!!

以前も書きましたが、こっちはヘアケア製品が高いのよね~
そして、高い上に
モイスチャー効果
とかって書いてあるのに、そのヘアクリームを付けたら・・・
さらにゴワゴワするのん!!!

何個か試しましたが、もうこっちのん買うのを辞めた
そしてネットで買って、実家に送ってもらい、母親から
半年分ぐらいのヘアクリームを日本から送ってもら
ってます
愛用してるのは資生堂マシェリ
このおかげで、なんとか傷みきった髪の毛も生き返ります!
昔は、茶色、金髪、プラチナ、オレンジ、青といろいろ
染めてきましたが、今ある毛は一切染めてない毛が
残ってます!(笑)
けど、シドニー来てから、紫外線か、幾分茶色くなった気が・・・


シャンプーもほんと高いです。
髪の毛長いと、なくなるん早いのなんの!
とくにコンディショナー

日本で売ってるようなポンプタイプのお得用のサイズ。
あれに近いものも売ってますが、パンテーン
$15(1,300円ちょっと)とかします!!
パンテーンもいいけど、こっちのはイマイチなので
私が使ってるのは、日本人にもおなじみのこれ。


herbal essence



ハーバル・エッセンス・シャンプー


値段も手ごろだし(が・・・これって日本でこのサイズなら
確か300円代とかで売ってたはず・・・
こっちでは$7.99(720円ほど)
私はスーパーでいつも安くなってる時を狙って買います!
これいい匂いやしね。
もっといいシャンプーを使いたいけど、こっちで高いのを
買って、髪質に合うとは限らないし、すぐなくなるから
経済的なことも考えて、これにいつも落ち着きます。
日本のには及ばないけど、ドラッグストアもありますが
(Pricelineとか)、ここでは
行きたいってあまり思いません。
日本でだったら、暇さえあれば行ってたな~。

今度、日本に一時帰国したら絶対買いたいのがこれ!


Tsubaki


資生堂のTSUBAKI

パッケージもステキだわ~
しかし、シャンプーはさすがに買いだめできませんな。
どうせすぐなくなるのに、重いしさ・・・

そして伸びに伸びてる髪の毛ですが・・・・
ま、いつか切ります(爆)
日本系の美容院もシドニーにはたくさんありますが・・・



Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

This is Not
Blonde Redhead[Melody Of Certain Damaged Lemons]

Melody Of Certain Damaged Lemons



人気ブログランキングへ
ありがとうございます



スポンサーサイト
  1. 2006/08/19(土) 10:47:05|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは。そちらの物価が高いのは有名ですよね。
私も現地駐在員によく味噌とかだしつゆとか「そっちでも買えるでしょう~」みたいなものばかり頼まれて送ったり持っていったりしてました、高くて買う気にならないそうです。
TSUBAKIは私も現在使ってます!香りもいいし、資生堂、久々のヒットだよ!と愛用中です(笑

ポチっと押しておきます!
  1. 2006/08/21(月) 02:34:53 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

★Katerinaさん★
こんにちは~♪
食べ物は安いですが、こういう生活用品は海外は高いですよね・・・大して質もよくないのに・・・

おお!!!
TSUBAKI使われてるのですか!!!
うらやましーーーー。そうですか。
もう絶対次回買います!!
パッケージも漆ってイメージが私の中であります。
ボチっ。ありがとうございます。
  1. 2006/08/21(月) 09:17:14 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/218-edde3eb8
