Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルジャン・ビール・カフェ

友達Iちゃんがもうすぐ日本に一時帰国するので、
その日本行きの航空券を持って、The Rocks
にあるDFS(免税店)でのショッピングに誘ってくれた
実は会社の割引もきくのです

SYDDFS

DFS Galleria Sydney

日本にいる時は、日本の化粧品もだけど、海外ブランド
の化粧品もデパートでよく買っていたものだけど、
日本での値段に比べると、ちと高い・・・
そして、海外に来て財布の紐が以前よりかたくなった事も
あって、デパートのコスメ売り場から最近は遠ざかってた。
なので、今日は大いにはしゃがせてもらった

私、シドニーのDFSは今日が初めて。
デパートのコスメ売り場と違って、店員の人が
かなり放っておいてくれるんですわ。
4人で行ったのですが、女同士の買い物は怖いね。
買わす、買わす(笑)
「いやーん、似合ってるって、その色!買うべき!」
とかなんとか。
主婦4人で、きゃっきゃ、もううるさい、うるさい
会社のストレスまで吹き飛ばさせてくれた
もちろん、国際線の航空券を持ってないと、購入は
出来ないが、デパートより断然落ち着いて買い物出来る
のでいいかも
しかし、ほんとにアジア人しかいなかったな~

その後、徒歩5分ほどで行ける
Heritage Belgian Beer Cafe
以前、金曜の夜に行って、
満席で、ムール貝の鍋を食べ損ねた!
今日は、水曜日で、8時過ぎ。それでもテーブル席は満席
だったが、カウンターは大丈夫だった。

ベルギー・カフェ


名前のとおり、ベルギー・ビールが勢ぞろいで、
お店の雰囲気もとてもいい。
店員さんも、非常にいい感じでした

ヒューガルデン


私以外の3人はビール好き。
ここにきて、私一人ビールを飲まないのもな~って事で
みなと同じヒューガルデンをオーダー
ビールが苦手な私でも、これならまだ飲める!
が、アホなことに倒して半分以上こぼした私です・・・

気を取り直して・・・

お目当ての・・・

ムール貝鍋

ムール貝鍋


これが、また何種類もあるんですよ
白ワイン・ベースのものを注文。
大きな鍋にてんこ盛りで、$20ちょっととお安い。
ポテトも付いてきます。もちろんマヨネーズと
残った、出汁もまたうまい

残念ながら、今日はまだ水曜日・・・
これが金曜だったらね~。
と家路に着きました。

Heritage Belgian Beer Cafe
135 Harrington St,
The Rocks NSW 2000

Song for Today from My i-POD-Shuffle mode

Crawl Down the Wall
Editors[The Back Room 2CD]

Editors



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/08/23(水) 23:48:24|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/27(日) 03:34:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵さま★
こちらこそ初めまして!
そうでしたか~。私のフラットからとても近いんですよ。
また行きたいな~と思ってます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2006/08/27(日) 05:01:01 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/27(日) 06:16:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ムール貝美味しそうですね~
写真見てるとツツッーって落ちそうになりました。

DFSはエージェントで付き合いが多いと
結構な金額のディスカント出してくれますよね。
私も友人が働いていたのでそこに行くとウン十%の
ディスカントチケットをもらってました。
そんな時じゃないと買い物出来ませんから。
  1. 2006/08/28(月) 12:45:57 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

★鍵さん★
そうですかー!
ブルーチーズのありましたね~。
今度オーダーしてみますね♪
チェリー・ビールが気になります。
あああ。またこのムール貝ポットが食べたくなりました・・・
匂いが~・・・って感じです。

★Katerinaさん★
ね~、これは日本人は好きですよね!
わがままを言えば、もう少し貝肉が大きかったら
うれしいな~と思いました。
DFS!楽しかったですー。
おー、ウン十%!
うちの会社もあともう一声!です(笑)
けど、免税店で割り引ききいても、日本とか韓国で
買うのとあまーり、変わらないんですよね。こっちは元が
高いから・・・・
  1. 2006/08/29(火) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
言われてみれば、近頃DFSで買っても
メチャクチャ安くて得したってないですね。
韓国は他よりも安いと言われてますが
あまり実感がありませんでした。
よっぽどsaleやってれば別ですが
ネットでも化粧品が安くなったしお得感ありませんね(笑)

マレーシアの空港では今までのどこよりも
タバコが安くて2カートン買ったくらいで
もう無駄買いはやめました(貧乏っちぃ~)
  1. 2006/08/30(水) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

★Katerinaさん★
こんばんわ。
そうですよね~。もう少し安ければ言うことなしですね!
しかしこちらのデパートなんかでは、もうほんと買えない・・・
って感じです。

マレーシア安いんですね。
タイとかは全然安くないんですよね、意外と。
昔、私もタバコを吸ってたので、免税店で絶対買ってましたが、
日本で買うタバコの味と違うので、安いのはいいけど、
違和感があったのを思い出しました。
  1. 2006/08/31(木) 10:14:47 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/221-6f345daf
