Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Balmain Market

Balmain(バルメイン)はいいよ~と話には
聞いていたが、車があればうちから近いが
ないと、微妙~に行きづらい地区だったので今日まで
行った事がなかった。
が、今日はIちゃんが誘ってくれ、ついに出かける事が
出来た

土曜日なので、Iちゃんのお目当てはマーケット

balmain


お気に入りの街、Newtownをもっと上品にした感じの
Balmain
ショップもかわいいのが立ち並び、シドニーってば
しょぼいよね。って、こんなところにありました!ってな感じ。
シティーがあまりイケてないのよね。
観光客も、土曜日のマーケットにはあえて、ここまで来ない
ので、マーケットでよく見る日本人も今日は見なかったな~。
地元民が多い。
が、ここのマーケット、気に入りましたぜ

balmain market2


balmain market


マーケットって楽しいけど、イマイチ、おおお!!って
思う物がなかなかない。
が、ここはどのお店もかわいい
ちょっと他のところと質が違う。
いかにも、観光客向けというものもない。

ここで出会った、日本人アーティスト
のおじさんの版画絵!!!
買いましたよ~!!!
実は最近、個展などを開かれてて、ギャラリーがうるさく
なって来たらしい
ぜひ、写真におさめたかったのだけど、やはり勘弁してくれ
との事で、みなさんにお見せ出来ないのがほんと残念!
ほんっとにステキやのーーーー!!!
なんて言うんでしょ。
ポップ・カルチャー Meets 日本のレトロさ
が合わさった、版画で、色使いとか最高。
猫の版画絵を買ってしまいました。
てか、おじさんの絵、もっと揃えたいかも。
鉄腕アトムがハーバーブリッジの上を飛んでるのとか、
オーストラリア在住らしい版画も。
これは、いいですよ!
シドニーの紀伊国屋で、個展の予定もあるそうです
Balmainのマーケットに毎週出店してるそう。

そして食べ物も、かなりイケてましたよ
特にIちゃんの食べた、チックピーとおいものコロッケ
は絶品でした・・・レシピ知りたい~。

balmain flower shop


ショップもカフェやお花屋さんも、センスのいいお店が
たくさん並んでて、いや~、また絶対来るわ!
と心に決めました。
こんなところに住みたいのぉぉぉ。

balmain2


シティーがこれまた近いのです。
(道路の先に見えるのはシティー
もちろん、シティーまでの間には湾が挟まれてますが)
なので、家賃とかかなりお高いはずです。
洗練されてますし。
むー。



Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Saturday
Yo La Tengo[And Then Nothing Turned Itself Inside-Out]

Yo La Tengo





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/08/26(土) 23:42:01|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おぉ~ 懐かしいですー!
私、バルメインの隣のサバーブに住んでたんですよ。
マーケットは行ったことがなかったんだけど
なんだか楽しそう!
日本人アーティストがいるなんて、それだけで嬉しくなりますね~

ここの街って、カフェとかレストランが充実してるじゃない?
そういうところに住みたいわ 私も…
  1. 2006/08/27(日) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
こんばんわ!
そうだったのですね~!
マーケットは、ヒットでした!数は他のマーケットに比べたら
少ないんですが、楽しめました♪
お寿司のネタの子供服があって、それにやられましたね(笑)
お寿司のネタも柄によって、「ええ~、ちょっとこれは・・・」って
感じですが、ここにあったのはほんとかわいいかったです。

そうそう、カフェとかレストランもそそられるのがたくさんで。
いいですよね~~~(ほんとにため息)
子供のいない、ちょっと高収入のカップルが住んでるって
感じのサバーブと、勝手にイメージ付けしてみました。
  1. 2006/08/28(月) 10:14:33 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/222-b7057254
