Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳の誕生日

9月に入って、こちらでは暦の上では

の途端・・・

暑いーっ

今日は出かける時に、念のためにと、薄~いジャケット
を持っていったけど、結局全然必要ではなかった
P太の友人で、定期的につるんでいるJ&C夫妻の
息子の1歳誕生日パーティーにお出かけ

この日のために、クッキーを作って行こうと
全て買い物は先週の内に済ませて、金曜の夜に作る予定
だったが、結局職場の友人とうまーいラーメンを食べに
行く事になって、あえなくクッキー作りは取りやめ
当日の朝少し早く起きて作ろうと準備を始めたら
一つ材料を買い忘れていた!!!
またまたおあずけ・・・

Lucy


J&C家のルーシーちゃん
とーっても行儀のいい、かしこい女の子。

Sakura at JC


庭には桜の木が成長中!
ちょっと今日は暑すぎたかもね。
私も庭に桜欲しい!将来ね~・・・・

babys


赤ちゃんズ
みな1歳児なので、赤ちゃんではないか。
けど、このお食事タイムはかなーり笑わせてもらった。
真ん中に座ってるのが、今日の主役!
隣の女の子の見事なプラチナ・ブロンドよ。
この写真は食べ始めですが、この数分後にはエライ事
になってました!
サンドイッチとソーセージはそこらじゅうに散らばり、
その上に座ってしまったり。
大変やで~~~


J-BD cake



バースデー・ケーキ

もちろんお母さんの手作り
男の子らしく、青の車
P太の子供の時の写真を見てても、おかんの手作り
ケーキのがよく写ってましたが、欧米ではやはり誕生日
と言えば、こういうケーキですよね~。
家族の誰それの誕生日と言えば、家族勢揃いで友人やら
なんやら集めて、絶対パーティーですもんね。

やはり、こちらではパーティーに誘われる事が多い
ですが、なかなか行って楽しいとは限りません。
今日のはもちろん楽しませていただきました


1歳の誕生日
私の時はどうだったのですかね。
今度おかんに聞いてみよう。


しかし今日は暑かったな~。。。
たった1日で焼けた気が・・・・・
オーストラリアの紫外線は本当にすごいですが、
またこれから暑くなってきて大変そうです。

Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Zurich is Stained
Pavement[Slanted and Enchanted]

S&E



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/09/02(土) 23:35:47|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

かわい~ケーキですね。
日本でも最近は
おしゃれ~なケーキなんかが流行ってますが
誕生日のケーキといったら
イチゴがのってるショートケーキでしたね。

私も自分の子供に作ってあげたーい!
(全くその予定なし、なのが悲しいっ)
  1. 2006/09/04(月) 11:34:50 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

★Katerinaさん★
そうですよね、私の世代も誕生日ケーキ=ショートケーキ
ですもんね。
同じ歳の旦那は、やはり昔からこういうデコレーションの
いろんな形をしたケーキを子供時代から作ってもらって
ましたが。
国によって違いますよね。
国別に調べたいかもです(笑)

分かります、分かりますー!
私も将来は・・・と。でも私もまだ予定なしです!!
  1. 2006/09/05(火) 12:23:24 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

こちらのお母さん達って、みんな器用ですよね。
色んな形のケーキを作っちゃうんだもん。
色はすごいけど…(笑)

でも、1歳からお友達を招待してお誕生日会をやってもらえるなんてうらやましいな~
日本だと家族だけでというパターンが多いような気がするし。

ところでburngirlさん うまいラーメンってどこに食べに行ったんですかー?
ラーマーじゃないんだけど、気になる気になる♪
  1. 2006/09/07(木) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
そうそう。。。このケーキも食べたら、激甘+口の中真っ青でした(笑)
海外はいいですよね。
私の家は別に家族仲は全く悪くないですが、このような誕生日パーティーはなされませんでした(悲)
こっちは何かにつけてパーティーですもんね~。

うまいラーメンでしょうか!
あのチャイナ・タウンにある「らーめん館」です。
会社の友達に連れて行ってもらいました。
私は「一番星」より好きかもです!
友達にどこか連れて行ってもらうたびに、私はまだまだ
シドニーを開拓出来てないなーと思う次第です。
  1. 2006/09/09(土) 00:00:23 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/224-93403080
