Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月第一週

昨日のストームはいったい何だったんでしょうね~~

友達と会社帰りに飲みに行って、そろそろ帰るか
明日も仕事じゃと、10時半すぎ・・・・
外を見れば、滝のような雨!!!
傘なんてもってないわーーーー
さすが、平日だった事もあり、この大雨でも空きのタクシー
はガンガン走っていると言うのに、パブの玄関から
目の前の道路たった2メートルすら走れないほどの大雨。
臨月の妊婦もいましたからね。
彼氏が車で迎えにきてたラッキー・ガールが私たちを
屋根のあるタクシー乗り場まで連れて行ってくれ、
なんとか家路に着いた
これが週末なら悲惨だったでしょう・・・・

やはり季節の変わり目は、毎日天気が違うの
風と雷、大雨は朝起きても変わらず・・・・
が、運よくちょうど会社に行く時には止んでくれた

今週はじめは、オーストリアでは
クロコダイル・ハンターことスティーブ・アーウィンさん
が、ドキュメンタリー撮影中に、エイに刺されて亡くなられた
ニュースが駆け巡りました。CNN.co.jp
ケアンズのポートダグラスで亡くなられたようで、私もこの前
行ったばかりでした。


会社のFAXルームで、変わり者の○○○が、私の耳元で
「はぁー、はぁー、死んだ、死んだ、ほにゃららが死んだ」
と言うので、
「え????」
と言うと「クロコダイルほにゃららが死んだ・・・・・」
私はとっさに「クロコダイル・ダンディー??」
と言ってしまったのですが、実はスティーブさんでした。
ほんとの話、このクロコダイル・ハンターのスティーブさん
を知らなかったのは、会社で、少なくともうちの
セクションで私一人だったのです!!!

もうみんな、大騒ぎ。
「ほんとに知らないのー?!?!顔みたら絶対分かる!」
と言われたが、その日のMx(無料で配布してる新聞)
で、初めて顔も見たものの、知らないよぉぉぉぉぉ。
しかし、その後のニュースなんかで、本当に有名人だった
ようで(世界的にも)、残された奥さんと2人の子供の
ニュースなんかを読むと、やはり居た堪れない気持ちに
なりました。

steve


シドニー空港なんかに行くと、このスティーブさんの
等身大の写真で、「持ち込み禁止!」みたいな
サインがあるらしい。
今度シドニー空港に行ったら、探そうと思います!

Mxにも記載されてたのですが、このスティーブさんの
口癖が「Crikey!」(クライキー)
(おお!のように、驚いた時に使う)
これ、P太の口癖でもあります。
OLD Englishらしいですが。
あまり若い人は使わないので、P太が珍しがられてました(笑)
知らなかったスティーブさんですが、親しみが沸きました。


ご冥福をお祈りします。




Song for Today from my i-POD-shuffle mode

The Rat
The Walkmen[Bows + Arrows]

the walkmen




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/09/07(木) 21:39:39|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんにちは。

私もニュースで見ましたが全然知らない人でした・・・
「クロコダイルダンディー」にはモデルが居ると聞きましたけど、ちょっと年齢が若いかな?

春・秋は天候が不順と言うのはどこも同じなんですね。
こちらもだいぶ涼しくなってきました。
  1. 2006/09/07(木) 14:15:33 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

すごかったですよね! あの大雨!
雷もすごい勢いで鳴ってたし、一時はどうなることかと思いましたよ。
次の日も変な天気だったしね~

あ、私もこのクロコダイルハンターの方 知りませんでした。
そして、今日は有名なレーサーがレース中に亡くなったでしょう?
うちの人はニュースを観ながら一人で悲しんでましたヾ(´▽`;)
  1. 2006/09/08(金) 11:27:24 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
日本でもニュースになっていたようですね~。
私は会社で肩身の狭い思いをしました(笑)
みんな、「オーストラリアのムツゴロウさん」とか
言ってましたね。

日本も朝晩は涼しくなってきたようですね。
こっちはまた冬に逆戻りです~ぶるぶる。


★Minkさん★
せっかくの週末なのに、いやな天気ですね~~。
寒い・・・・また雨ですね。
あのストーム、一番ひどい時に外におりました・・・・

ああ!!ここに、オーストラリア在住で知らない人が!!
私だけではなかった!!(笑)
まわりの日本人全員知ってました。
そうなんですよね~。このレーサーの方ももちろん
知らなかったんですが、オーストラリアは2人も有名人が
亡くなられたようで・・・
旦那さんはレース・ファンでしょうか!?
  1. 2006/09/08(金) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/225-f4950d07
