Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟹王屋

さ・寒い・・・
せっかくの週末・・・雨で終わるようです
いやーん!始まったばかりなのにー
先週は28度まで上がったのに、またに逆戻り。
仕舞いかけたコートの復活。
家でもアグ・ブーツが復活しました。

ここ最近、金曜は別々に遊んでたので、久しぶりに
会社が終わった後、P太とご飯を食べに行った。

プティ・チャイナ・タウン
Ashfield

庶民的なチャイニーズ(上海系です)
あ、そういや日本人もよく、地名の前とかに

って付けるじゃないですか?「ニュー・なんちゃら」とか。
特に、ホテルの名前とか。
チャイニーズの方々も付けるみたいですね~(先はこの人達
からかもですが)
Ashfieldのチャイニーズのお店にも、
「NEW SHANGHAI」のように「NEW~」の付いたお店が。
話がずれた
庶民的なチャイニーズの建ち並ぶ、Liverpool STを
少し上がって行くとあるのが・・・


蟹王屋

英語名:King Crab House(←そのまま)

P太がずっと行きたがっていたので行く事になった。
中に入るまで気づかなかったけど、入るなり、いつも
行ってる、「Ashfield庶民的」なチャイニーズとは少し違う
匂いが・・・

接客も全然違うし、絶対出てくるお茶の入れ物からして違う。
やはり、その分もお値段も「庶民的」なところの相場の値段
の、一品プラス10ドル、もしくはそれ以上と言ったところ。
P太がどうしても北京ダックを食べたいと言うので
$40もしたが(おーい!今日はただの金曜日であって
何の特別な日でもないぞー
私もちょっと食べたかったし、オーダー。

すっごいのが、1匹出てきました!!!

顔つきです!!!

がー!カメラ持ってきてないー。(出た)

その場で、さばいてくれ、残りはキッチンで細かくして
持ってきてくれました。
うんまかったですー
量の多さに卒倒しましたが。

私のメインは「Snowly Mountain
と言う、ブロッコリーとチャイニーズ版きのこの上に
フレッシュ・蟹の身ソースがかかったもの。
軽く3人分・・・・・

このレストランは、2人で来るところじゃないですな。
家族向け!!
「庶民的」と「高級」のちょうど中間に位置した
レストランでした。

名前だけに、やはりを売りにしてるようで、
ほとんどの家族連れ、グループが(お客は全員アジアンでした)
蟹をオーダーしてて、オーダーするとバケツに、今さっき
桶から出して来ました!みたいな生きてる巨大カニを
テーブルまでウェイターさんが持ってきて、
「これでいいっすか?!?!」
と見せつけ、チャイニーズのお客さんは「おうおう」
と言った感じ。
日本のカニとはまた全然違うカニでした。
食べたかったですが、P太は一切シーフードは食べない
ので、一人であれは・・・・と諦めました


Liverpool StSummerhill方向に向かって行くと
すぐに右手に見つかります


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Orange Rolls,Angel's spit
Sonic Youth[Dirty]

dirty




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/09/07(木) 23:16:25|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ご無沙汰してます、私もしばらくPCから遠ざかってました(泣)

そちらの蟹ってマングローブ蟹みたいな巨大なもんでしょうか?

以前ペナン島に行った時中国人経営の中華レストランにいきました。止めたのに蟹をオーダーして・・・
出てきた蟹がお出汁用ですか?みたいな硬いちっこいので
怒って食べませんでした(無責任者め)
どうやらアジアの蟹を甘くみていたようです(笑)
イギリスで食べる蟹はやわらかいし食べるところもあるのに
何でこんなに違うと怒りっぱなし。
挙句に同じホテルに滞在中で仲良くなったイギリス人にまで
報告してました。
そこで食べたシャコが20cm以上のもので
食べ応えありましたよ~
  1. 2006/09/18(月) 08:55:38 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

こんばんわ。

こちらの蟹には詳しくないのですが、
マングローブの蟹っぽかったかも!デカかったです。
こちらでは、ケアンズで有名なんですよね。
ケアンズではMoreton Bay Bugsと言うのに感動しました!
Bugsって何が出てくるかと思いきや、
伊勢海老のような感じです。

イギリスの蟹はおいしいのですか!
そういや、住んでた時には食べた覚えがありません。

  1. 2006/09/18(月) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/226-c6c926b4
