Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミゼラブルな週末

P太の実家、イギリス北ウェールズの冬のような
週末・・・
P太おかんの、誕生日プレゼントを選びに
この前行ったばかりのBalmainに行ったものの
やはり、この風と雨でマーケットはやってなかった

こういうミゼラブルな天気で、その上、車がないと
週末はしょうもないのぉぉぉ

先週作り損ねたクッキー
クッキーと言えば、私の中では「カントリーマアム
しっとり系のクッキーがお好みです

何でも、しっとり系が好きで、昔はスナック菓子を
わざと封を開けて、(キャラメル・コーンとか)
一晩そのままで、ふやかして食べたり・・・
せんべいも、「濡れせん」好きっす!

これのために、クッキー用のまで買って来た~。


Chewy Choc-Chunk Cookies

Chewyがポイントね)

chunky cookies


くるみと、レーズンを細かく切って、ダークチョコと
ホワイト・チョコのチップも入れてます

chunky cookies2


本当は、J君の1歳のお誕生日パーティーに持って行く
はずだったので、これまた量多いから
ご近所さんにちょっと配りました(笑)

お菓子作りにはまだ慣れてないので、ついつい焼き
すぎるのが、悪い癖かな~。
第一弾は、やっぱりちょっと硬くなってしまったの
で、第二弾は早めに、オーブンから出した。
うん、やはり、第二弾の方がおいしく出来た!


chick pea potetos


これがヒット!
この前、IちゃんとBalmainのマーケットに行った時に
彼女が食べていた、チック・ピーとおいものコロッケ
にやられたのですが、それに似たような物が出来そうな
レシピを発見

本当はいもと、サーモンのコロッケだったのを
チック・ピーにかえて、Dillをたくさん入れた。
これに、生パン粉を塗して、焼きます

lime mayo


それに、ライムの皮をすって、マヨネーズにまぜ、
かけて食べます。
これは、うまかった
ライム・マヨだけでも、他にも使えそう~



Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Marquee Moon
Television[Marquee Moon]

marquee moon




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/09/09(土) 23:51:26|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/227-c52c1921
