Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せつない中古車

オーストラリアに来てから、1年と2ヶ月ちょっと。
いい加減にが欲しいーーー

週末に行く範囲も車なしでは、決められてきたし
今まで連れ回してくれたP太従兄弟夫妻にももうすぐ
赤ちゃんが産まれるので、チャイルド・シート
私らの席はなくなる・・・・(笑)

TOYOTAYARIS(日本でのヴィッツ)
SUZUKISWIFT

が狙いでしたが、これらはまだまだこちらでは
出たばかりで、中古で出回ってる事は98%なし!
何回かエントリーしましたが、こっちでは本当に
車が高い!!
そして、日本のように数年乗って、すぐにまた新車に乗り
買える人はいないので、中古の価値も高いのです。
(実際、私の5歳年下の妹なんか、すでに今3台目・・・
(そして、こちらでは新車は税金が更にかかるので、
新車をわざと買わない人も多い)

そんな訳で、日本でなら5万円ほどで売ってそうな、
ボロ車が、普通に$3000~$5000($27万~$45万)で、
ボロまでとはいかなくても、まず日本ではあまり
お見かけしないような、中古車が$8000とかします

なので、上で書いたような車は、私たち夫婦には
まだまだ高い買い物・・・
(日本のサイトでSUZUKIのSWIFTの中古がが80万だった
のは、卒倒やわ・・・・
そして、住んでるフラットには、ガレージもないし
駐車場は屋根もないので、盗難面なんかも考えて
今は、ボロを買おう!!と言う事にしました(笑)

そんな訳で、シドニーで車のディーラーと言えば!
のパラマタ・ロードへ。

が・・・・



せつない・・・・・



せつないわ


しょぼいわ

予算内の中古車は、ほんっとにしょぼいです!!!!!
激しょぼです!!!!

ほんとにね~、こっちじゃこんなもんしか買えんの
やな~・・・とつくづく思い知らされましたわ!

TOYOTAとか、こちらでも全然値段が落ちませんからね。
いつのですか?
って感じのものでも、TOYOTAなら平気で$10000以下は
なかなかしません。


今回は、ウィンドー・ショッピングのようなもの。
しかし、絶対年内には買う事に固く決めてるので
このブログでも、近い内にオンボロ車が登場すると
思います!!


Dinner soup2


今日作ったオニオン・スープ

玉葱5つを20分ほどバター60g、ローズマリーと一緒に
炒め、その後チキン・ストック1L(キャンベル・スープ
のものを使用)で更に30分ほどコトコトと・・・
こんなに簡単なのに、かんなりおいしいスープが
出来上がりますよ~


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Get Up
Sleater-Kinney[The Hot Rock]

the hot rock



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーサイト
  1. 2006/09/17(日) 23:06:08|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

AUS支店がトヨタの中古車を購入して
東京に請求書がまわってきた時
あまりの高額(中古車で)だったので
贅沢すんなぁ~って文句言ったことがありました。
日本車は人気がありおまけに高いんだと逆に
説教されましたっけ(笑)
でもポンコツになってまでもオーナーチェンジして
大切に物を使うなんていいことですね~
車検がないから出来ることなのかもしれませんけど・・・
  1. 2006/09/18(月) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

★Katerinaさん★
そうなんですよぉぉぉ(涙)
本当に高いんですよーーーー。
トヨタは特に値段が落ちませんね。
ヨーロッパ系の車も高いですが。
私たちの予算で買えそうなのは、確実に
CDステレオではなく、「カセットテープ」になりそうですー(泣)

確かに、日本は豊かで物が溢れているから(で、安い!)
次々に新しい物にシフト・チェンジしがちですからね~。

  1. 2006/09/19(火) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

オーストラリアほどの国だったら他所から中古車をバンバン輸入していそうだけど、キューバ並みの状況なのね。

高いか安いかわかりませんがスリランカでも日本の中古車がたくさん走ってましたよ。
それも企業やお店の名前がそのままで(^。^)

でも高いというのは輸送料とか税金の関係なんでしょうか。
  1. 2006/09/19(火) 15:56:12 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
スリランカと同様、タイも日本車が90%を占めてました。
けれど、すごい排気ガスなんですよね・・・・
思いっきり、灰色の排気ガスが、ガンガン出てました。
でもTOYOTAなんです。。。きっと、いろいろ変えてやってるんでしょうね。
お店の名前はそのまま!!
なんか想像できますね~。
  1. 2006/09/21(木) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/229-31e0fd51
