Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から大阪へ

昨日妹夫婦と別れる時も、今日の朝親と別れる時も・・・
やっぱりグッと来るものがありました・・・
涙が出そうになったけど、堪えた。
ちょうど11ヶ月前、日本を離れる時はここまで悲しくなかった。
今回一時帰国というものを初めてしたけれど、こんなに家族と
また離れるものは悲しいものなのかと思った。
バスの中で、一緒に過ごした約2週間をいろいろと思い出していた・・・

大阪に来ました。
11ヶ月ぶりの大阪

今日の朝、実家から大阪梅田行きのバスに乗ったのですが・・・
大雨のせいか、千里ニュータウンのあたりから大渋滞
全く動きませんでした
なんと約90分遅れ・・・・ 

やっとこさ梅田に着いて、大量の荷物を持って地下鉄乗り換えは
無理と思ったので、タクシーに乗ることに。
梅田のタクシー乗り場なんぞ、タクシーだらけ。
そんな中私が乗ったのは・・・・

「松屋町までお願いします」



「お姉ちゃん行き方分かる?」



え?・・・・・・

松屋町(みんな「まっちゃまち」と言う)は関西人には人形店の
並ぶ店として、有名。
おかしいな~、タクのおっちゃんなら知らんわけない。

「新御堂から行ったらええんかいな?」

?????

その、おっちゃん心斎橋は知らんわ、長堀通りは知らんわ。
四ツ橋筋?とか言い出すわ(反対、反対方面やから!)
どうやら、今日が初出勤らしく・・・・
(おっちゃんなんですけどね。転職らしいですわ)

えらいタクシー拾ってしもたでぇぇぇ。
けど、ええおっちゃんやったし、ごっつ簡単ルートなんで私がナビって
無事着きました(ホッ)

今日から出発するまで、5年間大阪で一緒に住んだ元ルームメイトの
マンションにお邪魔です。

けど、なんか家族がすでに恋しい・・・  



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2005/07/11(月) 14:25:37|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/23-be8ef419
