Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・スカイプ

イギリスに住んでいる、P太両親P太の兄夫妻
WEBカメラを買ってスカイプに登録したと言うので
早速、私たちもWEBカメラを買ったはいいものの、
全く使わずに、数週間が・・・
イギリスとは9時間時差があるので、なかなか
それに、電話とは違って、ネットも常にオンラインに
してる訳ではないから、時間が合わんな~と思ってた
ところに!

用事があって、P太ママに電話をかけたら、スカイプを
する事になりました~。

お初です!!!


私らは、かなり安もんのカメラを買ったので、
写りがやはり悪い模様・・・
あと、話をしてても3~5秒の時差があります・・・

や、でも楽しいね~。
やっぱり電話で話してるだけと、顔も見られるのでは
全然違うな、これ。

その後、P太ママが、ロンドンに住むP太兄にすぐに連絡
してくれたようで、すぐにP太兄夫妻ともスカイプで
話す事が出来た!

さっき言った、回線のために3~5秒の時差が出るために
4人で話すのはツライかも(笑)
今、どの話してるか分からんようになる
もちろん、映像も時差あり。
日本みたいに、ネット回線が早いとこういう問題も
少ないのでしょうか??
こっちは、ブロードバンドって言ってもしれてますから

P太兄の英語を聞いて、久々に

ブリティッシュ・イングリッシュ

を聞いた感じがいたしましたっ。

なーつーかーしーーーー

オージー・イングリッシュは苦手やのぉぉぉ。

ま、言ってもP太兄も元々はウェールズ出身ですけど、
ロンドン生活が長い。
それに、実はP太は私が今まで出会ってきたイギリス人の
中で、一番イギリス英語っぽく聞こえない英語を話します。
(それでも、オージーの人にはすぐにイギリス人と
バレるようです)

なので、P太兄の英語を聞いて、久々におおお~~~と
思ったわな。

スカイプなんかのように、テレビ電話もかなり楽しいの
ですが、長く会ってなくて、顔も見てないからこそ
久々に会った時の感動が大きいと思うんやけど、
これを頻繁に使ってる人とか、そういう感動が薄れたりしない?
なんて思うのは私だけ?
まぁ、私はしょっちゅう使う事はなさそうですが・・・・

そんな事を言いつつも、
これ、甥っ子と姪っ子とはどうしても使いたい!
私の妹は、あまりこういうのに詳しくないので、
どうにか妹の旦那を使って・・・
3歳にもうじきなる、甥っ子をすでに英会話教室に
通わせてるらしいので(汗)、P太とテレビ英会話なんて
どうでしょう(笑)


Song for Today from my i-POD - Shuffle mode

In This Hole
Cat Power[The Covers Record]

the Covers record






人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/09/23(土) 23:18:14|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは~
ウチのもクィーンズイングリッシュで
私が習ってきた米語をフンッて鼻で笑って馬鹿にします(泣)
おまけに笑うだけでなく度々正されます・・・辛すぎ。

スカイプが登場して世界各地に家族が散らばってる
人達には大助かりですよね。
  1. 2006/09/24(日) 12:46:10 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

家庭でテレビ電話が出来るなんて進歩はすごい(^。^)
ただイギリスとじゃ時差が問題ですね。
その点日本とだったら良いじゃないですか。
でも姪御さん達と話したいの?
ご両親とか兄弟は(^_^;)


前にケアンズへ行かれた時のはこれみたいですね。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?TourCD=CNSOGREOPT4&CityCD=CNS&AttachXMLID=54274
楽しそう~

それとエアーズロックにある超豪華なテントホテルはなんて言いましたっけ?
「セイルズインデザート」は違いますよね?

ここに泊まったりキュランダやグリーン島に行く高いツアーを見たものですから。
  1. 2006/09/24(日) 12:50:24 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

映像にも時差があるって…なんか想像したらおもしろい!
私はやったことないけど、うちの人は日本にいる友達とやってます。
話してるのを聞いてるとそんなに時差は感じないんだけど
それって日本のネット回線が速いからか?!

気づいたらこの国 ほんとに何もかもが遅れてますよね~
蝿やゴキブリも多いし… まるで発展途上国じゃない?(笑)
  1. 2006/09/24(日) 13:42:30 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

お返事遅くなりすみません!!

★Katerinaさん★
おお、旦那さんもクィーンズ・イングリッシュなのですね!
クィーンズ・イングリッシュって聞けば一発で、この人は
イギリス人!って分かるのに、自分で話そうと思っても
あの発音が出来ないんですよね~(汗)
やはり、Favoriteは「Favourite」!とか言われるんでしょうか?

Katerinaさんはスカイプ使われてますか?

★BaWaさん★
時差9時間って、ほんと難しいんですよね~。
ちょうど正反対で。
うちの両親はパソコン持ってないんですよー。へへ。
姪っ子、甥っ子には、こうやって顔を覚えてもらわないと
今度帰ったときに、「このおばちゃん誰?」
って言われかねないので(笑)

例のツアーはそうです~!
あと、エアーズ・ロックのテントのホテルは
「ロンギチュード」です。
一泊一人$1000で、ミニマム2泊からです・・・・・・
でも、実際行った人によるとかなりステキらしいですよ~。

★Minkさん★
やっぱり、日本のは回線早いからだと思いません?!
こっちのうん倍はやいですもんね!

そうそうそう・・・
ゴキ。。。多くなってきましたね。
今日こっちのゴキブリほいほいみたいの買いました。
夜、帰り道でよく、ゴキが動いてるのを見つけて、
きもいです。。。。
もうすぐハエの季節ですね。。。。やだーーーー。

  1. 2006/09/30(土) 05:11:04 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/231-6eaca987
