Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベイビー・シャワー!

私も大好きなP太従兄弟夫妻。
奥さんにもうすぐベイビーが産まれます

9月24日に、ベイビー・シャワーがありました

ベイビー・シャワーはアメリカで盛んに行われてる
らしく、アメリカ系(?)の友達が周りにいないので
みんなもあまり内容を知らないらしく、イギリス人の友人、
知り合いも、これが初めて!と言ってました。

奥さんの友人が、主催で、一ヶ月前に招待状が
招待状の中には、こんなリストが・・・

Things Baby Needs
Mum's Wish List
Items Mum already Has

そして、赤ちゃんの部屋の壁や家具の色、
そしてテーマなんかまでそのリストに。

と、参加する人がどんなプレゼントを買えばいいか
これを見れば、買いやすくなってます。
親切よね。
しかし・・・
彼女は産まれてから、男の子か、女の子か知りたいらしく
まだ性別が分かりません・・・・
これ、プレゼント買う身には辛いわ!
何を見ても、ピンク、みたいな(汗)

そして、知らなかったのが

男子禁制(笑)

なんでやねん、って感じですが。

なので、当日は男性軍は全員で、BBQをしに出かけました~。

主催のお家(これまたデカかった・・・・)
に着くと、娘さんのTちゃんが今日のホストで、

baby shower T


首にかける、かわいいリボンに、おしゃぶりの形の
お菓子がついた物を渡してくれ、パーティー中に
BABY
って言ったら、それを言わした人、もしくは気づいた人に
取られる、と。
そしてパーティーの最後に、一番たくさん持ってた人には
プレゼントがもらえるんだって!


baby shower K


パーティーの主役にはこれ!
本物です!!(笑)

baby shower


ほら、こちらの方って、大きい方多いじゃないですか~?
今日来てた中で実は、あと二人妊娠中の女性がいたの
ですが、最初に彼女たちに挨拶する時、
「え?あなたも妊娠してる?」
って出かけた言葉を、グっと抑えました。
なぜなら・・・

妊娠してるかどうか認識不可能な人が多い!!

私の友達も、これで失敗してるのが多いから(笑)
ポロっと言ってもうて、
「妊娠してないわよ」って言う・・・・

ランチ・タイムのパーティーなので、軽食を食べながら
おしゃべり、そしてゲームもあります。
ホストのTちゃんが大活躍!
みんなに、紙が配られ、BABYが曲のタイトルになってる
歌を10個上げたり(ゲームの最中はBABYと言って、よし
AからZまでの頭文字で始まる、赤ちゃん用品を上げたり
けっこう頭を使わされました。
私とか、辞書くれ~~~みたいな。

baby shower plate


そして、最後にプレゼント・タイムです~

baby shower present


これ、ステキだったわ~。
プレゼントした本人ではなく、そのお母さんの手作り。

baby shower present2


会社の部下(彼女は旅行会社のGMです)からの
プレゼントの籠には、たっくさんのプレゼントが!

baby shower present3


baby shower present4


いつも笑える、彼女のイギリス人の友人からは
WhosYaDaddy」Tシャツ(笑)

この時に思ったのは、やっぱりすでにお母さんの人たち
って何が必要か分かってるから、プレゼントもすごい的を
得てるのですわ。
私とか、性別が分からんので、すごい迷った上に、
今日は、赤ちゃんがご飯食べる時に物が下に落ちても
大丈夫な前掛けをプレゼントして、性別が分かってから
もっと大きなプレゼントをしようと思ってたんやけど。

baby shower cake


その後、デザート・タイムで終了しました。
横にちょろっと写ってるのが、私が作って持って行った
クッキーです

もうすぐ7歳になるTちゃんのラブリーなホストっぷり
には感心
そして、主役のP太従兄弟の奥さんからは、Tちゃんに
プレゼントが。
これも、お決まりなのかな?

とても楽しかったです~
初めての体験だったしね~、勉強になりました(?)
赤ちゃんが産まれるのが待ちきれません!


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

PDA
Interpol[Turn on the Bright Lights]

Turn on the Bright Side




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/09/29(金) 23:41:28|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/233-858bdb1a
