Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Taronga Zooで感激!

久しぶりの3連休、おかげでいい天気でした
中日に、ずっと行ってみたかったTaronga Zoo
いやいや、こんなすごいロケーションにあるとは
思ってませんでした~!
シドニーに来たら、絶対行かなあかんね、ここは
妹夫婦が子供連れてきたら絶対連れて行く!と心に
決めたわ。

サーキュラー・キー(Circular Quay)から
往復のフェリーと、動物園の入場料が一緒になった
Zoo Expressが大人一人$39
昔、入場料だけ聞いてた時は、高いな~と思ってたけど
行って納得ですわ。
世界でもトップクラスの動物園


Taronga Zoo キリン


まさか、キリンとオペラ・ハウスとハーバーブリッジ
が一緒に見られるとは!!

Taronga Zoo4


すごいでしょ?!

Taronga Zoo


やはり、連休・・・
すごい人でした。
子供連れの多いこと、多いこと。
太陽の下は、もうギラギラであっつーーーなのですが
日陰に入った途端、寒い・・・と言う天気・・・・
オーストラリアの太陽の強さは恐ろしい。

Taronga Zoo3


Taronga Zoo2


無料で配られているマップを必ずゲットしないと
確実に迷うし、見過ごしてしまう動物たちも出てきます!

今日のハイライトの一つは、絶対見るように、と言われて
いたBird Show

Taronga Zoo Bird Show


Taronga Zoo Bird Show2



こ・これには大感動!!!



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

続き・・・

Taronga Zoo Bird Show3


これまた、絶好のロケーションにある特設会場で
1日2回見られますが、これがすごい・・・

失礼ながら、鳥ってこんなに賢いの!!と思ってしまう
ぐらい素晴らしかったです。
またショーとしても、とても素晴らしい

Taronga Zoo Bird Show4


30分のショーの中で、ホストのお姉さんと共に、絶妙の
タイミングで鳥たちが、感心の連続のショーを見せて
くれます
これはこの先行かれる方は、絶対~~~に見て下さい


Taronga Zoo View


この素晴らしい景色が見られるピクニック・エリア
なんかもありますよ~

Taronga Zoo kirin2


キリンたちと一緒に写真が撮られる時間帯もあり
人参をうまい事あげながらの写真ですが、横で見てると
あまりの食べっぷりに、笑えました。

もう一つ、楽しみにしていたライオン
来てすぐぐらいに見に行った時は、この大型動物達は
暑さで、ぐったりして寝てるか、影に隠れてたかで
全然見られなくて、ちょっと半泣きになりましたが
2時すぎに行くと、元気に動き回ってました~!!!

Taronga Zooトラ


Taronga Zooライオン


Taronga Zooライオン2


かっこええわ~~~~。
美しいわ~~~~~。
欲しい・・・・(爆)

大興奮してしまいました、ほんまに。

同じ猫科でも・・・・



Taronga Zooミーキャット



かわいいね、あなたら。
ミーキャットちゃん達

動物園って、そんなに行った事がないんですが
ここは、動物達も狭いところに入れられてるのでは
なくて、自然に近いスペースを作ってあるように思えたし、
(特に、お猿さん達の丘みたいのは、かなりの広さが。
ライオン、トラ系の動物達には、もう少し大きい
スペースがあれば・・と。それでも他の動物園に
比べたら、大きいんですが)

1日十分楽しめる動物園で、世界でもトップクラスなのが
よく分かりました。
それにしてもすごい一等地にあるよね。
湾沿いにある住宅地は、本当にミリオネアーばかりの
住んでれ、1ベッドルームでも3億とかするらしい


Taronga Zooロープウェイ


フェリーで来た人達は、帰りこうやってロープウェイで
ワーフまで帰る事が出来ます。


Taronga Zoo Ferry


上の写真がTaronga Zoo。
タロンガとは、やはりアボリジナルの言葉だそうで
「海の見える動物園」だそうです
そのままですね!!


Taronga Zoo Ferry2


ただいま~、20分ほどでサーキュラー・キーに
戻ってきます

まだ行かれてない方はぜひぜひ!!!


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/10/01(日) 22:38:59|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ぜひ、行きます!

ミクシィからこちらに来ました、mtです。よろしくです♪

タロンガ動物園、すごい、すごい!入場料金が高いから行くのやめたんだけど、これは見ごたえあり、元がとれますね!次回シドニーに行ったらぜったい行きます☆

ミーアキャット、早くも夏バテなんすかね?
  1. 2006/10/02(月) 12:23:49 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなり申し訳ないです!
最近残業残業でかなりバテております。

ミクシィから?
わたし、ミクシィにはこのアドレスは載せてないんですが・・・
とにかく、いらっしゃいませ。

そうなんです。
私も連休でもなければ、よっしゃ!と行く事もなかったんですが
行って正解でしたよ~~~。
ぜひ行って下さいませ。
行ってみれば、$39は納得かな?フェリーもついてきますし。
  1. 2006/10/07(土) 01:09:27 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/234-5bb78217
