Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の祭り!

Jetstar AD



Town Hall駅
以前にもエントリーした、格安飛行機JETSTARが海外にも
運航開始ということでバンバン広告してます。
来年の3月に日本(関空のみ)にも、ということで
こんな広告がTown Hall駅に。
毎朝、これを見ながら出勤しております(笑)
「帰りてー」みたいな

日豪交流年という事で、今年は1年を通していたるところ
でいろんなイベントが行われている様ですが、
よく考えたら、参加した事がなかったので今日は
行ってみました!

Festivals of Japan

今週の始めは、最高気温が20度をきっていたのに
今日は35度ですーーーー
体調がぁぁぁ・・・

場所はDarling Harbour

JPN Fes poster



JPN fes


JPN fes Okonomiyaki


JPN fes food


ちょうどお昼時間に行ったので目的はもちろん
日本食
特に上のモダン焼きを出していた屋台はすごい行列。

日本のお祭りがテーマなので、浴衣を着た
女の子も。私もこんな時ぐらいしかないし、来てこれば
よかったわ、なんて。


JPN fes Soran


あまりの暑さで、そんなに長い間はいなかったのですが
阿波踊りを見られたのはうれしかったわ
日本に住んでてもなかなか見られないからね。

JPN fes Soran2


JPN fes 2


JPN fes Taiko


太鼓のパフォーマンスは最近有名なようですね。

JPN fes DH


会場のTumbalong Parkの横の噴水?では泳いでる
キッズも。私も入りたかった・・・

JPN fes T-shirts


今日は夜の9時まで、パフォーマンスが盛りだくさんの
ようでした。
夜に来たほうが涼しくてよかったかもね。
パフォーマンスされてた方も、倒れそうに暑かった
でしょうね~。
お疲れ様でした!という感じです。

屋台の他にも、東京や京都だけではなく、かなりマニアック
な都市の観光局のブースなんかも出てましたが、
(岐阜とか・・・)
こういうフェスで、日本に興味を持って訪れる人が
増えるといいですね

こういうイベントも多いし、シドニーって本当に
外国に住んでる感がドンドン薄れてきます・・・・


今日は熱が出そうに暑かったですが、また明日明後日
から、20度ぐらいに戻るって・・・・



人気ブログランキングへ
ありがとうございます







スポンサーサイト
  1. 2006/10/14(土) 23:03:26|
  2. North Wales,UK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

昨日シドニーから帰ってきました。土曜日はホントに暑かったですね。Glebe近くのマーケット巡りのあとJapan Fes、行こうと思ったんだけど暑くてあつくて...カフェと本屋で涼んでました。でも随分本格的な祭りだったんですね!モダン焼き、美味そう...

オーストラリアンアイドルをTVで見たり、タロンガでミーアキャットが暑さでバテてるのを見たり、キリンとハーバーブリッジの写真を撮ったり、burngirlさんのブログを参考に楽しい旅行が出来ましたよ、サンキュです☆

*LB,最後の公演も売り切れたようですね...残念。
  1. 2006/10/16(月) 01:00:42 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★mtさん★
お疲れ様でした~。
土曜日最強でしたね・・・
しかし昨日今日と、20度きってるんですよ、これが(爆)
この気温の差はいったい・・・・
Glebe行かれてたんですね!
あそこいいですよね。私も好きです~。

いやいや、そんな事言っていただけるなんて
とんでもないです。

オーストラリアン・アイドルは私の中で終わってしまいましたよーーー。
ボビーが信じられないことに去りました。
まだ立ち直れてないです(苦笑)

LB・・・・すごい人気ですね。
$150もするのにー!
  1. 2006/10/17(火) 12:48:15 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/240-8f4f4b39
