Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名無しメキシカン?

先週の週末は37度まで上がって、この週末は
寒~い14度とか?
温度差ありすぎの、シドニーの春です。

土曜日はP太が、スタッグ・ナイト
いそいそと昼間から出かけ、
(帰ってきたのは、翌朝5時半・・・)
私はこの2週間後にある、P太友の結婚式に向け
服を買いに出かけるはずが・・・・
化粧までして、服まで来たのに、直前になって
ミゼラブルな外の天気を見て、行く気が失せる・・・

先週末に行った、Rさんのパーティーに出かけた際に
ご馳走になって、今週絶対作ろう!と決めてたメニュー。
これの名前は何て言うのだろう・・・・
メキシカンでいいのよね?


R recipt


(Iちゃん、レシピ、サンクス
トルティージャ
ブラックビーンズの水煮(缶詰)
ハラペーニョ (ピクルス)
玉葱(紫玉葱を使用)
コリアンダー
チーズ


①ブラックビーンズはリンス後、
水気を切ってフードプロセッサーでペーストに。
②玉葱のみじん切り、コリアンダーを①に加えて混ぜる。
③トルティージャの皮でチーズ、ハラペーニョ、②を挟んで、
  パンフライ(油はひかないで)して出来上がり
(意外とすぐ焦げてくるので、気をつけて下さい~)


Avocado paste


トッピングはグヮカモレ

アボカド
紫玉葱
コリアンダー
トマト

ライム


これは、うまい
パーティーの時は、一切れ食べただけだったのですが
お豆さんのせいか、けっこうお腹が膨れる!
これだけで、晩御飯は・・・と思ったのだけど、
十分でした。

みなさんもぜひ、お試しを



Song for Today from my i-POD

Roads(NY live version)
Portishead[PNYC Live in NY]

Portishead NY




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2006/10/22(日) 22:03:23|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

はじめまして。

こんにちは。リンクを辿ってきました。

シドニーの寒暖の差って激しいですよね!
僕も滞在しているとき、油断して風邪ひきました><
冬も思ったより寒くなるのでビックリした記憶あります。
写真もアボカドのやつおいしそうですね~
オーストラリアで生活しているとヘルシーなものが恋しくなります。

それと、もしご迷惑でなかったら
僕もオーストラリア関係のHPを作りましたので、
相互リンクしていただけませんか?
(唐突でごめんなさい ><)
既にブログを以下にリンクさせていただいておりますので、
http://australiawh.1overseas.com/link03.html
勝手に困るという場合は、その旨お知らせください。すぐ消去します。
どうぞ、ご検討の程よろしくお願いいたします。

タイトル:ワーキングホリデー体験記
URL:http://australiawh.1overseas.com/
とも
  1. 2006/10/23(月) 19:07:17 |
  2. URL |
  3. とも #TtsLHoEM
  4. [ 編集]

14度ですか!ってことは、2週間くらい前の37度(39度でしたっけ?)から比べると、23度も低いじゃないですか!ほんと、すごい温度差ですねぇ...
風邪引いちゃったりしないように気をつけてくださいね♪

メキシカン、美味しそうですね...トルテイージャのブラックビーンズサンド状になってるんですね。我が家の調理係の夫にリクエストしてみます!?

  1. 2006/10/24(火) 02:14:56 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★ともさん★
はじめまして!
微妙に~~~、実はまだ寒い毎日です。
私もシドニーに来るまでは、冬がこんなに寒いと思いませんでした。
相互リンクはぜひお願いします~。
私も、週末にでもリンクさせていただきますね!

★mtさん★
そうなんですよー。
あの日は異常でしたね・・・
ありがとうございます!気をつけますです。
日本もだいぶ涼しくなってきたんではないでしょうか?

旦那さんが調理係りですか。。。。
うらやましーっ!
ほんとに・・・・
うちの旦那は残業がないんですが、私はよく残業で、
いつも、「なんでわしが、残業して金稼いで、家に帰ってまで
飯作らなあかんのじゃい、こらー!」
って感じですよ(汗。言葉使いが悪くて・・・・すみませんねぇ)

これ、結構はまります!
ぜひ旦那さんにリクエストして見て下さい♪
  1. 2006/10/24(火) 12:08:22 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

burngirlさん、お返事ありがとうございます。

僕は厚手のコート送ってもらいましたら!
でもイギリスの冬とかと比べたら全然あったかなんでしょうね。
ほんとはシドニーでなくロンドンに行く予定だったので、
イギリス生活をしているburngirlさんがちょっと羨ましいです★
リンク完了したら教えてくださいね~
  1. 2006/10/24(火) 19:27:24 |
  2. URL |
  3. とも #TtsLHoEM
  4. [ 編集]

★ともさん★
こんばんわー!
お待たせしまして申し訳ございません!
リンク完了しました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

私も実は旦那が、ハーフ・オージーでなければ
オーストラリア自体全く興味がなかったんですが・・・(汗)
ほぼ全ての面で絶対にイギリスの方が好きですが
物価面や天気の事を考えると、シドニーの方が住むには
いいのかな。。。と思っています。
  1. 2006/10/28(土) 14:46:42 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

わたしも...

夫の転勤でシドニーに行くのですが、転勤先の候補にはロンドンっちゅうのもあったんですよ。私もイギリス大好きだし、AUSには全く興味がなかったので、絶対ロンドン!と思ってたのですが、同じく物価や天気、それにテロの事等を考えるとシドニーのう方がいいのかと。

でも2回シドニーに旅行して、brungirlさんのブログなどを読んで、だんだんシドニーが好きになってきました。

どうせ住むなら、その土地を好きになって住んだ方が何倍もたのしいですもんね☆

ありがとうございます♪
  1. 2006/10/29(日) 03:40:28 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★mtさん★
旦那様、なんだかすごいですね!!
ロンドンも候補にっ!!
そうなんですよね~・・・
ロンドンの方が、毎日刺激的であるのは間違いないですが、
私も一生住むとなると。。。と思います。
ロンドンとシドニーではかなり毎週の過ごし方とかも
変わると思いますね!アウトドア派になるはず・・(笑)
  1. 2006/10/29(日) 08:52:00 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

リンクありがおとうございました~
ばっちり僕のHPに飛んできます(笑)

またきますので今後ともよろしくです!
  1. 2006/10/30(月) 05:20:56 |
  2. URL |
  3. とも #TtsLHoEM
  4. [ 編集]

★ともさん★
こちらこそどうぞよろしくです。
ともさんの、ロンドン行きがなくなってしまった理由を読み、
激怒でした!
しかし、その分シドニーでは最高の時間をすごされたようですね!
  1. 2006/10/31(火) 09:50:44 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/244-bbff43cc
