Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り向けばジャカランダ・・・

jacaranda5


オーストラリアは(もう初夏?)
微妙~に毎日寒い日々が続いています。
が、街が紫に染まる季節になりました

ジャカランダ

オーストラリア1年目の去年に、恥ずかしながらこの花
について知りまして・・・
ちょうど去年の同じ時期に、どこを見ても紫で、
日本の桜の紫バージョンみたい、と最初に思ったのですが
ネットで検索したら、同じようなフレーズがどこでも
使われていて、やはり!と思った。
さすが熱帯地方に入るシドニーだけあって、フラットから
駅までの15分も、花や木で楽しませてもらってます


jacaranda


jacaranda2


振り向けば、ジャカランダ
電車なんかに乗ってても、本当にいたるところで
見つけられます。
日本の桜のように、何本もずら~~~っと並んでる訳では
ないので、この本当に緑の多いシドニーで、緑に混じって
紫が!と言った感じです。

jacaranda3


紫のカーペットが!


jacaranda4


ちょうどこの間、テレビを見ていたら
ジャカランダ・クィーン
なんてのも、やはり存在しているようです

ずっとジャカランダの写真を撮りたかったけど
曇りが続いていて、やっと今日は晴れてくれたので
よかった!
天気はよかったですが、風がずごい冷たかった・・・


tulip




Song for Today from my i-POD - Shuffle mode

Cop shoot Cop...
Spiritualized[Ladies & Gentlemen We Are Floating in Space

ladies & gentlemans




人気ブログランキングへ
ありがとうございます


  1. 2006/10/28(土) 12:09:34|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

春。。。ですね。

キレイですね~♪
ジャカランダ、って言うんだ。

ムラサキとかブルー系の花って大好きです
ヨーロッパっぽくて、ちょっとオシャレ☆

振り向けばジャカランダ!あっちもこっちもジャカランダ!ジャカジャカジャカ、ジャカランダ、イェイ!
なんか楽しくなってきましたっ♪
  1. 2006/10/30(月) 13:45:01 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★mtさん★
ジャカランダいいですよね~♪
mtさんも次回来られた時は、ジャカランダを満喫して
下さいませ!
ジャカランダの紫カーペットは本当にステキです。
歩くのが勿体ない!
日本でも咲いてるところはあるようですよ。
  1. 2006/10/31(火) 09:49:16 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/245-41a8eccc
