Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15年ぶりにソフト・ボール

裏がある事は露知らず・・・


「ソフト・ボールした事ある?」


と聞かれ、調子に乗って「ありますよ~」
なんて言った途端、部員に無理矢理入れられてしまった・・・
そのマネージャーだけならまだしも、社長まで出て
きたので、すでに遅し・・・
引き受ける羽目になってしまった・・・
大後悔・・・・

運動不足なので、ちょっとはいいかもね、なんて
思ってはみたものの、休みは潰れるし、結構本格的っぽく
て、なんだか気が重いぞ!!

一応、体育会系で通ってますが(笑)

中学生の時に、ソフトボール部の入部し
ピッチャーをやろうとするが、他に
もっとうまい子達がいたので、ショートを守っていた。
しかし、学校の体育祭なんかで、陸上系で陸上部の先生に
見初められ、試合だけ出て欲しいと言われ、走り高跳び
をやり始めた。
高校に入って、ソフト部陸上部かで迷ったので、
クラブ見学に行くと・・・
ソフト部は、みんな刈り上げ(なつかし~)ショートヘアー
で、みんな焼けて真っ黒。
失礼ながら、あまりにも女っけがなく、「オラァァァァ」
という掛け声のもと、すさまじい練習をみて


陸上部にしよう!!


と心に決めた私でありました。

そんなこんなで、ソフトは中学生以来ぶり・・・
それもやらされるのはピッチャーです・・(死)
軽く15年ぶりだと思われるのですが・・・

練習と試合で週末が丸々潰れるのはあまりにも切ないので
会社の休憩時間にキャッチボールをする事に。


体って覚えてるものですね・・・・



高校を出てから、一切スポーツからかけ離れていて、
グローブをはめるのでさえ、本当に15年ぶりなのに
普通に出来てしまった自分がおりました・・・・
ピッチャーもそこそこ出来てしまいました・・・

しかし、これでどんどん引き込まれて行きそうで怖い・・・
練習だの試合だのでね・・・・



Song for Today from my i-POD

Superstar (covers by Sonic Youth)
If I were a Carpenter(The Carpenters Tribute)

If I were a carpenter




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/11/02(木) 22:23:06|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

いいじゃないですか~ 体が覚えてるって♪
私は小・中とバレーボールをやってたので
20歳過ぎてから地域のバレーチームに入ったら
頭では覚えてたけど、体がついていけてませんでした~
ジャンプしてるつもりが、全然飛べてなかったり(笑)

会社のチームってことは、ユニフォームとかもちゃんとあるんですか?
ソフトのユニフォームは短パンだから、可愛いですよねー♪
  1. 2006/11/05(日) 06:39:04 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

へぇーー、ソフトボールですか!burngirlさん、体育会系だったなんてちょっと意外(失礼!)。
なんか勝手に、ロック少女でインドア派ってイメージを持ってました♪
私は運動はまったくダメなので、憧れちゃいますよ!

でも確かにソフトボールって「短髪、日焼け」で、どことなくみんな宮里藍に似ているような気がしてしまうのは、ワタシだけ??

ガンバレ~、burngirlさん^o^)/
  1. 2006/11/05(日) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★Minkさん★
ユニフォームですかーーー??
恐ろしいです~~~、やだーぁぁぁ(笑)


>ジャンプしてるつもりが、全然飛べてなかったり(笑)
ははははは!
私も走り高跳びを昔やってましたが、今やったら
マットに突っ込んで、ポールを折ったりしそうです。
けど、バレーボールは大変ですよ!
キャッチボールだけなら基本的に、ほとんど動きませんから(笑)

★mtさん★
インターハイ出場が青春の全てだった反動か、
芸大から突如、インドア派になってしまった私です(笑)

そうそう、ソフトボール部の人はみんな姉妹のように
雰囲気が一緒だったのを覚えてますわ~。

かなり悪徳商法に引っかかった感でいっぱいですが
頑張ります(汗)
  1. 2006/11/06(月) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/247-a41824d3
