Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトボール大会

しつこく寒いシドニーでこの数週間の中、唯一30度以上
気温が上がった日曜日に、ソフトボール大会がありました

会社行くより早くに起床
この日のために、車を買ったと言っても過言ではない
悪徳商法並みに無理やり、引き込まれたソフトボール。
かなり嫌々モードの私と反対に、なぜかハッピーそうな
P太が、先日キャッチボールの練習のために
グローブを買おう!とKマートへ。
(もちろんP太は試合とは全く関係ありません。
応援しに行くのが楽しみだったらしい・・・・)
で。


びっくりした!

売ってないのよー!!

だいたいの人が趣味から本格的にからしそうな
スポーツ用具は揃ってるのに、グローブが売ってない
なんて・・・・
さすが、オーストラリア・・・・

クリケット

はあるのよ。大人気だからね。


てか・・・

P太・・・



野球のルール知らんらしい・・・・!!


やはり、子供時代(イギリスでは)クリケットは
やった事があるらしいが、その頃野球をやってるものは
周りで誰一人いなかったらしい・・・・
日本ではありえませんね

国によって違うものですねぇぇぇぇ。

野球とソフト・ボールは若干ルールは違うもののほぼ基本
は同じです~。

週末2日間とも、潰れるのが嫌で、会社の休憩時間に
近くの駐車場で何回か練習をしたが、やはり実際にマウンドに
立つと全然違うわー!
それこそ、ほんまに15年ぶり!(笑)

かんなりの日差しだったので、野球帽(?)を被って
首にはタオルを巻いて参戦。
ヤル気満々の上司らはほんまもんのユニフォーム着て
ました!!

3試合しましたよ(汗)

結果。



結構、おもろかった



へへ。


あれだけ、嫌々こいてたんですがね。
やっぱり、実際昔やってたし、ノスタルジーな(笑)
気分になりましたわ。
なっつかしー!みたいな。

おかげで月、火とひどい筋肉痛に襲われ、まとに歩く
のも辛かったです
FAX取りに、席を立つたびに「あいたたたた・・・」
社長やGMなんかは、もっと辛かったでしょうね~(汗)




Song for Today from my i-POD-shuffle mode

Weight Of The World
Black Rebel Motorcycle Club[Howl]

Howl





人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/11/12(日) 18:08:07|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おつかれさん♪

15年ぶりのマウンド、楽しかったようで良かったですね♪
野球帽に首タオルでソフトボール。。。
なんか映画みたいだね、田中麗奈あたりが出てきそうな感じ。

でもカッコイイな、休憩時間にキャッチボールするビジネスウーマンて☆ 
  1. 2006/11/19(日) 01:54:20 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/19(日) 12:39:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

欲しい時に見つからないですよね…

はじめまして、burngirlさん。

そういえば、オーストラリアって何かモノを探すときにも結構苦労しますよね…「ここにはあるだろう!」と思った店でもなかったりして(苦笑)

オーストラリアの人は、モノを買うときや探すときはどうしてるんでしょうね…^^;
  1. 2006/11/19(日) 12:41:11 |
  2. URL |
  3. Nakayama #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★mtさん★
田中麗名ですか。。。。
実際は、ほぼ「ママさんソフト」状態だったんですが(笑)

最近は万年運動不足で、週末に数時間買い物しただけで
足が痛くなって、おばちゃんがよく買い物の最中に「お茶」を
する気持ちがよーく、分かってきました。

mtさんは何か運動されますか~?

★鍵さん★
大丈夫ですよ~。
了解いたしました。
こちらこそよろしくお願いします。

★Nakayamaさん★
初めまして~。

そうなんですよね。あったとしても質が悪い!
最近は買うのをあきらめて、日本から何か送ってきてもらうついで
一緒に頼んだりするものも多いです。
どうしても日本製の物と比べてしまいます。
質は悪いのに高いですからね~。

こっちの人はこんなもんだろうって思ってるんでしょうね。
  1. 2006/11/20(月) 10:00:33 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

>mtさんは何か運動されますか~?

運動神経はゼロで球技はからっきしダメです。だからソフトボールなんて出来るお方は心から尊敬してしまいます◎

3年前までは「近所にある」という理由だけで”筋肉の殿堂”「Gold's Gym☆」に入ってまして、ちょこっとマシンとかやってたんですけどね。。。今は全然。。。

あ、でも先週からバランスボールに座ってます♪
唯一、ワタシができる球技?ですかね!
  1. 2006/11/20(月) 12:44:37 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★mtさん★

ジム!
そうそう、私も興味はあるけれど長続きしなさそう・・・

バランス・ボールいいらしいですね!!
先日、ホテルのインスペクションに行ってホテル内ジムを見学した時に
このバランスボールが何個もあり、上司が「これはいいんだよ~」
と言ってました。
実はパソコンとかする時もこれを使うと姿勢がよくなるとか。
  1. 2006/11/21(火) 13:45:20 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/252-a841d1a1
