Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末からの写真

sushi bib


前回、P太とBalmain Marketに行った時は雨がひどくて
さすがにマーケットが開いてなかったので、
今回はリベンジ。
P太従兄弟夫妻の赤ちゃんクリスマス・プレゼント
の一つに買った、寿司よだれ掛け

一目ぼれ

他にもたくさんかわいい生地で作られた、よだれ掛け、
帽子、ミニポーチなんかが
いつもマーケットの入り口にお店が出てます。

flamington market


この写真を見たら、なんか「芽キャベツ」に見える~。
が、スイカです~!
Flemington Market
こちらのマーケットは、上のBalmain Marketとは内容も
規模も違って、野菜、果物の巨大マーケットです。
卸とかもやってる。

archerry


オリンピック・パーク
P太がアーチェリーをやりたいと言い出した。
ネットで調べて、オリンピック・パークで週末、
アーチェリー教室が開かれていると言うので、見に行って
みた
子供から大人までけっこう人が集まっていた。
20人ぐらいはいたかな?
もちろん、シドニー・オリンピックでのアーチェリーの
競技が行われた場所です。


beans salad


Chicken tofu


ほぼ、用事がない限り、日曜の夕方からは
ご飯を作り貯めに入る

今日は3時間で、4品作った。
これで、数日は晩御飯とお弁当が楽できる
上は、豆数種類とハムのサラダ。
奥に見えるのは、見た目は悪い(笑)ポテト・サラダ。
下は、鶏肉豆腐ハンバーグ。
「木綿豆腐」とレシピ道りに買い物リストに
書いたにも関わらず、わざと「絹ごし豆腐」(Silken Tofu)
を買ってきたアホな私・・・
なんでーーーー?!?!?!?
何を考えてたんでしょう。
無理やり、絹ごしで作りました。
やっぱり、ちょっと水っぽくなってもうたかな?


Album for Today

SOUNDTRACK [Le Parfum D'Yvonneイヴォンヌの香り」]
Pascal Esteve

yvonne




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/11/26(日) 23:02:28|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちはー。ほんとに芽キャベツかと思いました。トラックに気づきませんでしたー。はは。
その果物と野菜のマーケットいいですね。少しの量からでもお買い物できるのでしょうか?行ってみたい!フィッシュマーケットには去年行ったのですが私が今住んでいるところでは新鮮なお魚なんて手に入らないのでかなり興奮しましたよー。
お料理作り貯めするなんて偉い!ですね。私はここのところ手抜きもいいところです。しかもおいしそう!
  1. 2006/12/01(金) 03:59:08 |
  2. URL |
  3. Ayamama #-
  4. [ 編集]

★Ayamamaさん★
写真を見て「ミニチュアみたい!」とすぐに思いました~。
行ったのが日曜日だったのですが、きっと土曜日に行った
方がいいのかも。。。。
少量からでももちろん買えますよ!
でも思ったのが、出店しているお店が全部似たようなもの
ばかり売っていて、その日の、私の買い物リストに載ってた
野菜が全然なかった・・・・のです。
しかし
普通の大型スーパーではなく、アジアン系の野菜専門店でも
スーパーに比べれば安いですが、更に安かったですよ!

旦那が魚系が全くダメで、匂いも嫌いなのでまだフィッシュ・マーケット
行ったことないんですよ!
私はシーフードが大好きなので、いつか行ってみたいです!
  1. 2006/12/02(土) 11:28:30 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/258-ecd6d3b8
