Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nihongo

家で自分のパソコンで文字入力して、それをCDRに保存して
ネットカフェに持って行って、コピペという方法があった
ので、それを実行しています。
職探しのために、ネットカフェにしょっちゅう行くことに
なると思うのに、更新出来ないのも寂しいしな~ってことで。
(tte iuka,syoku sagashi sottinoke de
Blog no koushin toka bakkari...)
そう数日間の事を箇条書きにしてみました!
①大阪で楽しい時間を一緒に過ごしてくれた友達ほんとにありがとう!
②日本で使おうと思っていた分のお金が少し残ったので
i-Pod Mini(ピンク)を買ってしまった!けど4GB。
③一番むかついた事!スーツケース4kgオーバーで19500円
追加料金取られた!ごっつ機嫌悪なったわ。
J○Lにはもう乗らん!数回乗って、サービスもいいと思ったこと
ないし。(今までオーバーしたことはあったけど、ほんとに
追加料金取られたのは初めて・・・)
こんなんならi-Pod Miniじゃなくてi-POD買えたやんか、
とか思った私・・・
④シドニー空港に降り立った直後に目に入った看板には・・・
Good D’day,mate!」
これはオーストラリアを表す有名なあいさつ。
オージーはgood dayを「グッデイ」と言わず「グダイ」と言う・・・
この看板を見て、あ~オーストラリアに来たんやな~と思った。
⑤オーストラリア・・・さむっっ!思ってたより全然寒い~。
特に私は寒がりなので・・・イギリスの遅い春と日本の蒸し暑い夏。
どっちにしても短い夏やった・・・
ま、日本やイギリスの冬とは比べ物にならんけど。
今日はぬくかった。それに真冬でも毎日超快晴~。
イギリスとは違うな~。
⑥P太両親の古い友人のおじさん、おばさん家に住ませて
もらっています。仕事を見つけて、落ち着くまでいさせて
もらう予定です。シドニーの繁華街までもバスで直線15分
以内で便利なところ。かの有名なオペラハウスや
ハーバーブリッジまでも、バスで30分以内で行けます。
⑦食べ物なんかはイギリスよりだいぶ安い。けど、シャンプー
とか歯磨き粉とかそういった日常用品は日本のほうがだいぶ
安いかな~。あと、新生活のためのちょっとした小物入れ
なんかは高いな~。100円ショップや無印が恋しくなる・・・
⑧シドニー、空気乾燥しています。
どんなにハンドクリーム塗っても手がカサカサになる!
⑨アジア人(中国人)多い。本気で多い。ロンドンもたいがい
いろんな国の人が多いけどシドニーのアジア人の多さは
半端じゃないです。
⑩すし屋だらけ!これで日本食に飢えることもなさそうです~。
この前初めて、寿司スタンドみたいなところで
サーモン&アボカド巻きを買ったけど、一本1.80ドル
(日本円で150円ちょっと!)でめっさうまかったです!
これはいいわ~~。普通に日本食屋もあちこちにあります。
⑪シドニーは大都会なのに、繁華街もそう混んでないし、
バタバタした感じがなく落ち着く。
⑫日本総領事館に在留届を出しに行った。どこかの大使館とは
大違いで、みなさん大変感じがよく感動いたしました。
⑬日本で一番たくさん買ったのは基礎化粧品。やっぱり日本の
ものを使うと肌の調子が違う・・・
なくなった時が恐ろしい・・・
⑭最後に・・・職探し開始しました・・・現実逃避か、
ありえん毎日眠たいです。あと自分が一着もリクルートスーツ
を持ってないことに、いまさら気づきました。
日本で買ってこりゃよかった!ブーーー。

クィーンのトリビュート・バンド。
queen


P太の従兄夫婦たちとダーリングハーバーへ
harber


シドニー郊外の住宅街。
house


P太従兄のお友達の家にBBQに行った。
超ゴージャスな家!
ruth


その家にいた猫ちゃん。ラグジュアリーな部屋でくつろぐアーサー
cat


肉・肉・肉!
bbq


シドニーの街中。
sydneytown


BLOG RANKING
Thank you!!
  1. 2005/07/22(金) 14:29:57|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/26-9b0200f5
