Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の作り貯め vol.2

今年(ってまだ私は2年目ですが・・・)って
シドニー、寒くないかい??
Weekdaysは、暑いのと寒いのが日替わり・・・
週末は、雨に曇りに気温も10度台
土曜は朝から膀胱炎(定期的になるのよね・・・
で死んでましたし、いまいち
垢抜けない(?)週末でした
来週はちと毎日忙しくなりそうなので、
ついでにゆっくりして、また例の

日曜作り貯め

車を買ってから、便利さにウキウキしまくってましたが
この時期特に、クリスマス・ショッピングも重なって
週末のショッピング・センターの駐車場、異常ですな
どこもここも
Bondi JunctionWestfieldなんて、20分以上ウロウロ
して結局とめられませんでした
で、迷い込んだのがValet Parking
あ!空いてる!と思って、P太が停めかけようとしてました(苦笑)
指をくわえながら、「おー。さすがにValet Parkingに
停まってる車はいい車ばっかりやのぉぉ」
調子が悪い割りには、Bondi Junctionまでなんか
行ってしまって、案の定後悔

ところで。

世界で一番嫌いな食べ物は人参
の割には、このケーキは好き。
で、初めて作りました。


キャロット&バナナ・ケーキ

Carrot & Banana cake


Carrot & Banana cake2


トッピングは、クリーム・チーズ
3月のハリケーンの被害で、ずっとオーストラリアは
バナナが高級品に成り上がってしまうほど、高かったので
すが、すこーし、落ち着いてきたようです。


コールスロー・サラダ


何枚撮っても、キレイに写真の取れなかった

コールスロー

バケツ並みの量が作れてしまいました・・・・

キャベツ+紫キャベツ+ラデッシュ+人参(これもイケる。
じゃあ、なんで人参がキライやのん?と聞かれると
火が通った人参←もうこれはまじで吐くほどダメ(死)
横幅が1cmを超えると、火が通ってなくてもダメ)
+赤ピーマン+スプリング・オニオンと盛り沢山。


vege pie


大成功

ベジタブル・パイ

写真で見るとなんだか、一人用パイみたいね。
これも実は巨大
ジャガイモ+かぼちゃ+スィート・ポテト+玉葱+リーク
+赤ピーマン+ブロッコリーをベジタブル・ストック
煮た後、小麦粉+バター+セサミで作ったパイ生地に乗せて
チーズを乗せてオーブンで焼く!
これはうまかった!
1切れでお腹は膨れるしね。


Thai chicken


最近の大ヒット。

タイ・チキン・ボール

これ、日本人なら絶対好き
鶏ミンチ+スプリング・オニオン+コリアンダー+
パン粉+レモン汁+スィート・チリ・ソース
を混ぜて、まずフライパンで焦げ目を付けた後オーブンへ。
かなりイケますよ!
ご飯何杯でもイケる!

4時間半、キッチンに立ってました。
疲れた・・・・

しかし、コールスロー、一週間持ちそう・・・・



Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Dwight
Blissful[Greatest]

brissful



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/12/03(日) 21:33:37|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/260-9c09c07a
