Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本映画際 in Sydney

先週は何かとバタバタした一週間でした

月曜日は、朝からやたらにだるいな~と思ってて、
まぁ週末ダラダラしてたし、月曜日だからかな、と思ってたら
仕事終了間際に突如、吐き気が・・・
自分で帰られない程で、先に帰宅してたP太に、会社まで
車で迎えに来てもらい、そのまま病院に突入
菌が胃に入ったと言う事で、かなり悲惨な夜でした
先生に明日会社を休みように言われ、証明書まで書いて
もらったのに、火曜日起床後、けっこう元気やった・・・

火曜は「日本映画際」の真っ最中でP太が見たいと
言ってた「Ghost Train(邦題:「オトシモノ」)を
見に行く。

水曜日は下ですでにポスト済みの(笑)ボビーのライブ。

木曜日は、会社のパーティーのドレスを貸衣装屋まで
ピックアップするはずだったが、P太が取りに行ってくれ
唯一ゆっくり出来た日。

金曜は会社のクリスマス・パーティ

さて、パーティー後、3日酔いでした・・・・・
知らない間に、週末が終わりかけてますが・・・
何とか「日本映画際」、火曜日に戻ります。

11月の終わりから、シドニーの中心街のGeorge Streetは
Greater Union映画館で始まった「日本映画際

日本ホラー好きのP太が、いつの間にかチケットを買って
きてたので、行くことに。

オトシモノ


Ghost Train
(邦題:「オトシモノ」)

ghost train


(こちらでは、上の写真がよく使用されてました)

7時から上映だったので、仕事が終わってからP太と
待ち合わせて、晩御飯を。
昨日あんなに悲惨だったのに、朝から、
「今日は茜屋(シティにsる日本料理屋)で絶対
海鮮チラシを食べる!!」
とずーっと楽しみしてた私。
もちろんそれを現実にしたのに、海鮮チラシがテーブルに
来て、「うっまそー!待ってたんよー!いただきまーす!」と
一口食べた途端・・・・
胃がむかむかむかむかむかむか・・・・・・・・
昨日の悪夢再び・・・
やはり、当然の事ながら完治してなかったようです

で、映画の方はと言うと・・・

ここ数年のジャパニーズ・ホラーの人気はやはり定着
しているようで、この「Ghost Train」もソールド・アウト
になってました。
それも、この映画館は市内でも一番有名と言うか、
今までよりも一番大きな映画館を使用しているようです

日本人と言うより、アジア人(中国人や韓国人)の
オーディエンスが7割方占めていて、あとはオージー
って感じでした。
貞子や、昔の幽霊をイメージした仮装した女の子達が
開場待ちをしている客の間を歩き回ったりと、一応
盛り上げてました(?)

内容を全く知らずに、実は見に行ったのですが。。。
駅で落し物の定期を拾った人が次々と・・・と言う内容。

一応「国際映画祭」なのだからと期待して見に行ったけど
やられたな~~
見終わった後、ちょっと恥ずかしくなったわ
怖い!と思ったのは、本当に何箇所もなくて、
アイドル達の演技は悲惨だし、あまりにも突然の話の
展開や、「臭さ」に開場からは爆笑の嵐が巻き起こった
シーンも多数・・・
しかし、なんでこの映画を国際映画祭に出品する事を
決めたのかしら。
どえらい残念でした。
実は、海外の映画館で純粋な「日本映画」を見たのが初めて
だったのだが、この映画だったのが、ちょっと悲しい・・・

こんな事なら、鈴木清順監督の
オペレッタ狸御殿」を見に行くべきだったわ!
あほ、あほ!
(日本で、学生の時にナイト・ショーで
ツィゴイネルワイゼン」と「陽炎座
を大画面で見た感動は今でも覚えてます。)

映画が始まる前に、この映画祭で上映する映画のおいしいとこ
どりのトレイラーが流れたのですが、P太が
下妻物語」が見たいと言ってた・・・・(笑)
ちなみに英語タイトルは「Kamikaze Girls」です・・・・



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/12/10(日) 20:12:49|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「Kamikaze Girls」?!
いまだにカミカゼなの?
ちょっと情けない・・・・

あれ~?ドレス姿の画像が無いぞ~
楽しみにしてたのに(^_^;)
  1. 2006/12/10(日) 13:50:55 |
  2. URL |
  3. BaWa #-
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
こんばんわー!
邦題もヘンなのが多いですが、邦画の英語タイトルも
ヘンなのが多いですよね。
確かに「下妻」は英語に翻訳したら・・・どうなるんでしょう。

ドレスの写真ですかー?!(笑)
更新お待ちくださいませ~。けど、今回ぜんっぜん
まともな写真がないんですよね(汗)
自分でも残念ですー。
  1. 2006/12/11(月) 09:36:10 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/262-9c605aa3
