Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスのお菓子

金曜日は、会社の仲のいい子達+彼女らのパートナー
でみんなで、シティーの居酒屋富士屋
に繰り出した。
いわゆる「忘年会
やはり忘年会は居酒屋じゃないとね
おかげで、またまた2週間連続で、ソファでそのまま、
顔も洗わずぐったり寝る金曜が続きました。
お肌に悪いのよね~・・・・
居酒屋の後、パブに行ったのですが、かなりの煙さにP太
がぐったり。タバコの煙が一切ダメ。この人。
そのおかげで、あまり飲めずに二日酔いにもならんかった。
「あんたは先週のWestin Hotelのクリスマス・パーティー
であんだけ最後まで元気やったの知ってる?
Westinが、シドニーに唯一の全館禁煙ホテルやからやで!」
とか、なんとか。
土曜日は、また一日死んでいた私を横目に、また
クリスマス・ケーキ作りに励んでたP太。
恋しいクリスマス・ケーキ

復活した日曜日は、クリスマス・ショッピングと
今度は私が、クリスマスのお菓子作りに励んだ

Ginger cookie


ジンジャー系のスパイスをふんだんに使ったビスケット

Ginger cookie2


German cookies


ありえなく難しかった、ドイツ系のビスケット。
卵の白味、アイシング・シュガー、シナモン
アーモンド・ミールだけ!
何が難しいかって、上記だけなのでやたらに柔らかく
形を作るのに非常に苦労しました


Ginger cookie3


会社の同じセクションのみんなや、仲のいい子らに
配ろうと思ってます

Ginger cookie4


クリスマス当日に、お邪魔するP太従兄ファミリーに
配る用

クリスマスのお菓子って、正直、すっごいおいしい!
って物ってあまりないような気がしません?
特に海外の。
作ったお菓子もクリスマスを感じさせますが、
そこまでおいしくはないなーと。
(おいおい、人にあげるんと違うんかい)
2年前の、イギリスでのクリスマスの時は
甘いもの地獄で泣きそうでした。
甘さの度が違う
日本のイチゴのショートケーキ
クリスマス・ケーキが私は好きだわっ

結局、6時間キッチンに立ちっぱの日曜でした


Album for Today

Life Without Buildings
[Any Other City]

Any other city



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/12/17(日) 23:47:53|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/267-f57e1f9d
