Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からクリスマス・ホリデー

今日が終われば、クリスマス・ホリデー
去年は、休日出勤があったので3連休でしたが、今年は
イースター・ホリデーぶりの4連休!!

P太もこれで何回目?のクリスマス・ランチョンが会社
であり、一品持ち寄りで、私が昨晩、残業でぐったりして
たにも、頼まれて作ったリゾットを持って行った
私も、今日は同僚の仲良し女の子グループで、
クリスマス・ランチョンをしようぜ~!と言うことで、
シドニー在住の人なら良く知ってるパブのSLIP INN
パブ・ランチを食べに行く予定にしていた。

が。

前日、わざわざ、自分の名前と電話番号、スタート時間と
みんなで前もって決めておいたメニューを書いた紙を
仕事後、パブまで持ってってたのよ!
で、それが8時半ですでにパブも混んでて、バーの姉ちゃん
に渡した。
「OKよ~」と笑顔で言われ、その日は帰ったわけだが
なーんか、イヤな予感がしたので、当日、
リコンファームの電話をかけると・・・
おっさんが出て

おっさん:「君の名前はないよ。」
私:「いや、でも昨日、リストを持って行って、バーの
女の子に渡したんだけど。」
おっさん:「うん、でもないんだけど。それに今からは
もう満席で無理だから!」
私:「カチコーンっっっ
は?それって、ひどくない?
じゃあ、昨日紙を持って行って、電話番号も書いてたのに
それはないやろ。」
おっさん:「でも、ないもんわ、ない。」

一切、こいつ謝らへんやないかい!!

もうキレて電話を切ってやった

みんなもすごい怒ってたが、やはりクリスマス前の金曜
の昼など、西洋人はわんさかパブに出かけるのに決まってる。
とにかく、外へ出たものの、やはりどこも混み込み
みんなで、もう一回そ知らぬ顔してSLIP INNへ行ってみた
が、なんとか席は空いていたが、こっちは6人いたので
うろうろしてたところ、店員がいたので、話しかけると

電話で話したおっさんやった

説明しても、全く同じ対応をされて、
「バーのガールズ達に、リストを渡したって、彼女らは
何も知らないから」

とまで言われ、更に沸騰点に!!!
一切、「SORRY」と言いやがらん

「われ、それやったら教育せんかい!!!
お前、まじでRUDEやのぉぉぉ。
ガールズ(こっちの)LETS GO!!」
と言って、出てやってやりました

こいつ、今までの、海外生活の中でも
多々腹の立つ店員の中でも、
トップクラス
にムカつきましたよ
それもエラそうに言ってしまったのも初めて。

なんとか、FOUR POINTS BY SHERATON DARLING HARBOURホテル
でやってた、BBQのサンドイッチを確保


そして、その日は最後のクリスマス・ラッフル
が、定時終了後にありました!
会社柄、たくさんのホテルやサプライヤーから
クリスマス・プレゼントを会社がもらうので、それを
クジで当たった人がもらえると言ううれしい企画
今まで、一切こういうのに当たった事がない私でしたが
今日はやりました・・・・・

xmas ruffle



イエーイイ!!!

クリスマス・スィーツの盛り合わせ!!

お菓子もうれしいのだけど、一番うれしかったのは
下に引いてある、大皿
こういうの欲しかったのよね

どこからだろうと、思ってたのですが・・・
中を開けて行くと・・・



xmas ruffle2


Gold Coast International Hotelさん
からでした!
このロゴ、シールではなく、しっかり皿に印刷されてました

これかんなり重くて、その後今日は会社のセクション
クリスマス・パーティーだったのですが、そこまで持って
行くのに、筋肉痛になるほど

150人集まった会社のパーティーとは違い、今日は
セクションのパーティーで、パートナーはなしなので
30人弱のこじんまりした、家庭的でほんわかした
パーティーでしたよ
チャイナ・タウンにある「だるまや」と言う居酒屋さん
で行われ、テーマはセクション名にちなんで

Pから始まるもの


うふふ。


P for pirates



P for Pirates


で行くために、上のアイパッチを手作りで作りました!
それが嵩じて、ベスト・ドレッサー賞を頂きました
アイパッチ、フェルトで作ったのですが、こんな手芸
するの何時振りでしょう~。
フェルトって言う響き自体が懐かしい~。
ポイントは、がいこつ君も同じくアイパッチをしている
ところ。私とお揃いになります(笑)

その後も、2次会はカラオケ
3時半まで・・・・

居酒屋+カラオケ
シドニーにいながら、
王道のクリスマス・パーティーと言うか完全な忘年会
でした。


みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい


Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Beauty Lies in the Eye
Sonic Youth[Sister]

sister




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/12/22(金) 23:12:39|
  2. Work in Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは。
今年も残すところあと2日半ですね。
そちらの仕事収めはいつですか?

一年を通してパーティーなどの人の集まる機会が日本より多いですね。
それも日本のようにのんべえばかりが楽しむようなのでなく誰でも楽しめて下戸としては羨ましいです。

ところでご存知ですか?
「オーストリア」が「オーストラリア」と間違えられやすいとかでこれから「オーストリー」としたいと発表した事を(^。^)
少し前の話ですが。

では良いお年を♪
  1. 2006/12/29(金) 03:35:57 |
  2. URL |
  3. BaWa #-
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
こんにちは!
昨日(29日)が仕事納めでした!
シティーはガラガラで、電車もガラガラ、うちの会社の入ってる
ビルでは、営業してたのは、きっとうちの会社だけだったように
思えます~、クリスマス後。
昨日、仕事後飲みに行きましたが、パブも人が全然入って
ませんで、9時に営業終了してました。びっくり。
クリスマス後、ぐったりで、大晦日に体力を温存してるんでしょうか。

ええー!
その話は知りませんでした。
「オーストリー」ですが。。。。
なんか違和感ありますね~。
確かに、紛らわしいですもんね~。

BaWaさんも、よいお年をお迎え下さいね!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2006/12/30(土) 07:25:46 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/270-f135c99d
