Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度目のクリスマス

きゃー、大晦日を明日に控え、せめてクリスマスの記事は
年内に書かないとぉぉぉ、と焦ってみました

クリスマス当日

お互い、2月に約3週間のホリデーを取るので、航空券を
買う直前だった事もあって、クリスマス・プレゼント
には、今年はあまりお金をかけないようにしよう~!
と決めてました

私がもらったのはこれ

toaster


赤のトースター

一番最初に引越ししてきた時に買った、$9(!!)の
トースターから(意外ともったな)一気にグレード・アップ!
部屋を真っ赤にしたいので(笑)ちょっとずつ、赤の物を
増やしていってるのもあって、これに決めてもらった。

さて、P太従兄の家で今年もクリスマス
を過ごします
日本が夏の時に、ユニクロのネット・ショッピング
浴衣を買ったのはいいが
着るチャンスがなかったので、このクリスマスの日に
着る事に決めてました。

ええ、初めて自分で浴衣を見よう見真似で着てみたのです
が・・・・
むっずかしー!!!
たいして、暑くもないのに、着るのに汗だく。
これが、日本だったなら絶対外には出られないが、
ここはオーストラリア!
ちょっとぐらい着方がおかしくても、分からんからええさー!(恥)
適当に着てました(爆)


P太従兄宅、到着

xmas tree 2006


xmas lunch


しっかり、P太お手製のクリスマス・ケーキが真ん中を
陣取っております。
一応、手前の緑の塊みたいなのが、私が作って持って行った
CHIVE Cheese Cream Rollでございます。
ディップのように、クラッカーに付けて食べます~。

xmas lunch2


xmas lunch3


作った本人が感動していた(P太従兄の奥さん)パイ?
「レシピ本と全く一緒ー!!」と喜んでました。
しかし、これ、クリスマス・ディナーではなく、
ランチ用!!
もう、お腹がいっぱいなんですけど・・・すでに・・・

今日は感動がありました

このP太従兄のお父さん、(P太の叔父さんですね)
私、今まで会った事がなかったのです。
そして数ヶ月前に、この叔父さんが危篤になって、
非常に危ない状況が一時続きました。
しかし、その後元気になり、なんと今日はブリスベンから
P太従兄の弟と一緒に、シドニーまでやって来て
くれたのです!
私も、初対面でうれしかったけど、もっとうれしかったのが
叔父さんが、今日が初孫と初対面!!
(叔父さんが危篤だった時、P太従兄の奥さんは妊娠中だった)
こうやって、危篤だった時を乗り越え、初孫に無事
会えて、本当によかった!
ちょっと、ウルウルきてしまいましたね~。

さて、みんな勢ぞろいで、クリスマス・プレゼントの
開封も終了

xmas drinks


持参の、私の今日のお供のアルコール達

シドニー、去年のクリスマスは猛暑でしたが、今年は
ほーんとに、涼しいんですよね~。
夕方になると、浴衣ではブルブルしてしまいました!

xmas table


さて、いよいよクリスマス・ディナー

xmas roast dinner


お肉がすっごい柔らかく、おいしかった!

summer pudding


去年も、同じメニューだったデザート。
これが、また最高なのです!!!
大ファン

サマー・プディング
イチゴやベリー系などがリキュール等に付けてあって、
それにダブル・クリームをかけて食べる。
なのに、さっぱりしてて、なんとも言えません

xmas t


K


お気に入りの一枚。
P太従兄の奥さんと、ベイビー
母の愛を感じましたです。
頭に被っている、紙の王冠は、おなじみ
クリスマス・ディナーの時に、引っ張り合って中を開ける
クラッカーの中に入ってるもの。
これをみんなで被って食べる、クリスマス・ディナー、
けっこう楽しくて好きです。
かわいいよね。

今年のクリスマスは、去年よりも更に、ファミリー感が
増して、本当に楽しかったです。
シドニーでは、唯一の家族が彼らで本当によかった!
いつも良くしてくれる、P太従兄ファミリーには感謝


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2006/12/25(月) 23:24:40|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは~お久しぶりしちゃいました!

もぉ~何て素敵なパーティーでしょう。家族みんなだと美味しいものが更に美味しくなるんですよね。
お皿とフォーク持って飛び入りしたかったです(大笑)

今年もいつも通りのイチゴのショートケーキで家族のクリスマス会を締めましたが、来年はP太さんが丹精こめて作ったようなケーキもいいなって思いました。

来年もどうぞ宜しくお願いします☆良いお年を!
  1. 2006/12/30(土) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. katerina #/xzFVZWc
  4. [ 編集]

★Katerinaさん★
こんにちはー!
やはり、こういう時期は家族がいないと寂しいですよね。
そういう意味では、私の実家の日本でもなく、P太の実家の
ウェールズでもない、オーストラリアにいるので、この従兄夫妻
がいて、本当によかったと思います。

イチゴのショートケーキですか!!!
(小声、私はそっちの方がいいなー!!笑)

本当に、よいお年をお迎え下さいね!
ぜひ、来年も宜しくお願いします★
  1. 2006/12/30(土) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~♪

遅ればせながら...おめでとうございま~す!ビザの手続きに奔走しているmtです。今年もブログ、楽しませていただきます☆

赤いトースター、カワイイですぅ♪ 赤にもいろいろあるけど、これはとても感じのいい赤です。ちょっと朱がかってる赤?なんでしょうか。そう言えばダイアリーも赤でしたね。。。ふふふ、着々と揃えてますね^^
  1. 2007/01/07(日) 05:07:48 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★mtさん★

おー!お久しぶりです。
今年もどうぞ宜しくお願いします~。
どうですか、ビザの方は??
おーっと、そういや、私も今年はテンポラリーから
パーマネントへの切り替えがあります!!(汗)
mtさんの、渡豪予定はいつですか?

そうなんです~。赤のもの、小物から順序に揃えて行ってます!
肝心のソファーが青なので・・・・
どうしようかと。。。。
  1. 2007/01/07(日) 10:52:37 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/272-a31c1955
