Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクシング・デー

さて、ボクシング・デー(BOXING DAY)です。

やーん、4日も休みがあるー!
なんて思ってたのに、もうホリデー最終日
なんとか、晴れてくれました。

boxing day bbq


もちろんオージーは、誰かが遊びに来た際の朝ごはんは
絶対に、BBQ!朝から・・・・

ベーコンエッグ+ソーセージ+
フライド・トマト


いつもの事なのに、やはり昨晩のお酒が残ってたのか、
これを食べてから、非常に気分が悪くなりました
(はぁ~、白ご飯に、味噌汁、納豆~食べてる日本人と
朝からこれの、西洋人では、そりゃ日本人の平均寿命は80歳
越えてて当然と、こういう機会に毎回思う)

Berowra map


朝食後、地図の○印のところにある
Berowraと言うところに出かける事に
シドニーの上をぐーんと上がって行ったところにあります。
P太従兄宅から1時間ほど。
途中、山のグネグネ道を通ったので、さっらに気分が・・・

Berowra


到着。

ここの駐車場が、車の後ろにボートを引っさげて
遊びに来る人ように、駐車場の一台分の縦幅が異常に
長い。
それに、車がずらーっと駐車してある写真を撮ったハズが
なくなってました・・・圧巻だったのよ~。
なんで、こんなにボート持ってる人がいるのさー!
って感じで。

Berowra2


ボートなんて持ってないわよ、って人にもレンタル・・・
と言うか、売ってました
軽く、1千万を越えるものばかり・・・

Berowra3


朝BBQの後の昼はみんなこれ・・・・
私もたいがい食い意地張ってますが、さっすがに気分が
悪く、ゼリーだけしか食べられませんでした!
もちろん、オージーおじさん組は、
この後に更にスィーツを注文・・・

Wiseman’s ferry


その後、Wiseman's Ferryに行こう~!
とP太従兄の奥さん両親が言い出したので、私はてっきり
今からフェリーに乗るのかい?と思い込んでましたが・・・

Wiseman’s ferry4


自然たっぷりの、歴史ある小さな町でした

オージーのおじさん連中はすごいわ。
(P太の叔父さん+従兄の奥さんのお父さん)
行く先々で、絶対に何か甘いものを買って食べてた・・・
叔父さん・・・数ヶ月前は危篤状態だったので控えた
方がいいのでは・・・・

Wiseman’s ferry3


とってもかわいらしい、アンティーク・ショップを発見。

Wiseman’s ferry2


シャンデリアー~

そして家路に着きました。
この辺りには来た事がなかったし、大人数で楽しかった
最後に、P太従兄宅で、ディナーを・・・

boxing day dinner



出た。

BBQ Again!!


実は、このディナーの前に、P太のクリスマス・ケーキを
みんなで食べ、このBBQの後には、更に
手作りメレンゲ+昨日のサマー・プディングの残りをかけた
スィーツを・・・
例のオージーおじさん組は、ありえへーん!!

1日3食+5回のスィーツ・タイム!!!

次の日、働くのは私とP太だけだったので、その後
御暇する事にしました。

いやー、でも今年は更に楽しかった!
思い出に残りそうなクリスマスでした
来年は、P太従兄夫妻の実家、ブリスベンでやるとの事!
誘ってもらったけど、来年のクリスマス・カレンダーを
見るとイヤ~~~~な予感・・・・

24日のイブが月曜日なのですよー!!!

休めないよ・・・絶対・・・・

来年は、P太兄夫妻がイギリスからオーストラリアに
移住してくるので、来年はどうなるか分からんが、非常に
きっついカレンダーである事にはかわりませんな


では、今日のシドニーの大晦日は、あの花火
初めて見に行ってきます!!
会社の友達カップルのお友達のフラットが、花火ばっちり
見えるところにあるらしく、そのパーティーにお邪魔。
ハーバーブリッジが、閉鎖されるのでそれまでには
家を出なければ!

では・・・


皆さん、良いお年を!!
2007年もどうぞ宜しくお願いします!!




人気ブログランキングへ
ありがとうございます



スポンサーサイト
  1. 2006/12/31(日) 10:41:10|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

写真見てるだけでおなかいっぱい(笑)
どうしてそんなに肉ばっか食べられるのか
OZの七不思議の1つですよねー

初めての花火はどうでしたかー?
私は音だけ聞いてました!
何が悲しくて一人でPCに向かってるんだろう…ヾ(´▽`;)

ではでは 来年もよろしくお願いしまーす♪
あっ!あと10分で新年だっ☆
  1. 2006/12/31(日) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
明けまして、おめでとうございます~~~♪

ねぇ~、肉大好きですよね(笑)
朝からはやめておこよ~~~といつも思います・・・

花火!楽しかったです!!
家から花火が見られるようなところに住んでみたいなぁと
また無理な想像を膨らませてしまいましたが(汗)
来年もどうぞ宜しくお願いします!
Minkさんにとって、よい年でありますように!
  1. 2007/01/01(月) 06:16:50 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/273-da9b7370
