Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sydney New Year's Eve

去年はHawksbury Riverリバー・クルージングで大晦日
をP太従兄夫妻達と過ごしました。こちら

今年は、初めてシドニーの大晦日恒例の花火が見たい
な~と思ってたところ、会社の友達のCちゃんカップル
が誘ってくれました
彼女らが住んでるのが、ノースのMosmanでハーバーの
花火が見られるCremorne Pointまで徒歩圏内
そのCちゃんカップルの友人宅のパーティーにお邪魔
する事になりました

なぜか、拡大妄想で、そのフラットから花火が見られる
と勘違いしておりました・・・(恥)
彼らのフラットは、徒歩圏内(30分以上)のところでした。
本当にCremorne Pointで、それも花火の見られるような
フラットや家となると、かなーりのお金持ち
けれど、徒歩で行けるだけでも十分いいよね~~。

そのパーティーには、シェフがなんと3人もいて、
なんとも、お料理が最高でした

New Years Eve Party


シーフードは、朝フィッシュ・マーケットで買ってきた
ばかりと言うだけあって、超新鮮!
写真にはないんですが、サーモンのカルパッチョがもう
皿ごと、てっさを食べる時のようにガバっ!といきたい程
おいしかった!(レシピを聞いておくんだった・・・)
あさりのワイン蒸しも最高でした

colourful birds


外で、BBQをやってる最中に・・・
これ、動物園じゃないですよー!!
フラットの外です!!
さすが、南国オーストラリア・・・なんて思ってしまった。

9時から始まる、お子様向けの花火はフラットでTVで
そういや、去年は船の上で、テレビもなかったので
中継さえ見てなかったな~と。

そして、11時すぎにCremorne Pointでみんなで向かいました

友達の住んでいるMosman自体も、十分洗練されてるんで
すが(私の住んでるInner Westに比べれば全然・・・・)
やはりハーバーにさらに近づいて行くと、家が・・・・
違う!!!
シドニーって、まじで金持ち多いかもぉぉぉとまた思って
しまうほど、素敵な家やフラットが続きます~~~。

すでに、泥酔の若者達もいっぱい!
なんと今日は100万人以上がこのハーバーに集まっているん
だとか!
着いたのが、20分前。
100万と言っても、オペラ・ハウス側のシティーはとんでも
ない事になっているでしょうが、反対側のこちらは
人は多いけど、身動きが出来ないとかは全くなし!

さて、12時になりました!!


HAPPY NEW YEAR!!!!2007


*素人の花火写真でブレブレですがお楽しみ下さい*

ハーバーブリッジだけからではなく、オペラ・ハウス周辺、
ダーリング・ハーバーなど、数箇所から一斉に
花火が上がります。


Sydney New Years Eve Fireworks 2006


Sydney New Years Eve Fireworks 2006-2


Sydney New Years Eve Fireworks 2006-3

Sydney New Years Eve Fireworks 2006-5


フィナーレ!

Sydney New Years Eve Fireworks 2006-6



そして、出た・・・・


 
ハンガー!!!! (笑)


Sydney New Years Eve Fireworks 2006-7



しかし、なんでハンガーやねん!!!と突っ込みたかった
のですが、ハーバーブリッジのニックネームってハンガー
なんですて。知りませんでしたわ、今日の今日まで!

約20分の花火が終わった直後のシドニー・ハーバー

Sydney New Years Eve Fireworks 2006-8


Sydney New Years Eve Fireworks 2006-9



いや~、よかった!!!!
大晦日の花火って、世界各国でやってて写真を見ますが
シドニーのが一番盛大だと思います。
今年の年末は、涼しいとは言え、気候のせいで大晦日なのに
夏の花火大会のような感はするんですが。
(規模は全然違うけどね!!)
来年も見たいな~~
皆さん、一度は大晦日のシドニーに訪れて見て下さいな~
これはお薦め出来ますよ


最後に・・・プロが撮った写真を。

Sydney New Years Eve Fireworks 2006-pro


http://www.freenewmexican.com/news/54539.htmlより


元旦の日、友達の家から帰る際にハーバーブリッジを通った。
ハンガーがまだあった!!(笑)
泊まらせてもらったCちゃんカップルには感謝!
この日は、とてもじゃないけど家に帰るのは至難の業
だったはず。

HRB bridge 01012007



明けましておめでとうございます


人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/01/01(月) 17:47:13|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

え~ そんなニックネームがあったなんて
私も今、たった今!この瞬間に知りましたー!
さっそく旦那に聞いてみたら、形が似てるからだそうで。
そうなのかぁ~ なにげにダサいな…(笑)

それにしても、花火の写真 よく撮れてると思いますよー
1枚目とか2枚目なんて、くっきりハッキリじゃないですか♪
これって三脚なしで撮ったんでしょう?
スゴイスゴイ!
  1. 2007/01/01(月) 13:17:55 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

Happy New Year!

私も去年シドニーの義父宅で花火見ましたよー。去年のテーマは確か、Loveだったんですよね?
今年のテーマは何だったのでしょうか?ハンガーの中のもの、何かしら?ダイアモンド?気球??それにしてもハンガーって笑えますねぇ。私も花火はシドニーが一番だと思います。

P太さんのケーキ、プロみたい!義母がイギリス人なのですが、私にレシピを伝授しなきゃと張り切ってました。我が家も旦那が大好きなんです、クリスマスケーキ。

2月はじめにシドニーに引越しです。(あっ、車はあれからすぐ売れました)
よろしくお願いします・・
  1. 2007/01/02(火) 03:08:54 |
  2. URL |
  3. ayamama #-
  4. [ 編集]

★Minkさん★
オージーでも知らない人がいたんですが、これ海外の
ニューイヤーズ・イブの花火って各国でニュースなんかで
取り上げられるじゃないですか?
確実に「なんじゃこれ!!」って思いますよね??

写真は三脚なしですよ。
目の前に背の高い男の人がいたので、腕を上げて
プルプルしながら撮りました。
花火の写真って難しいーー!!!

★ayamamaさん★
そうなんですか?!
テーマは知らなかったのですが、確かハートが付いてましたね!
ハンガーの中のはダイアモンドです。確かテーマが
ダイアモンドだった気がします。

イギリス人はあのケーキ好きですよね~・・・
おお!今年はぜひ作ってみて下さい。
2月に引越しですかーーーー!!
お待ちしております!車無事売れてよかったですね。
最近、あの車種も少し値段が落ちてきているように思います。
いい値段で、再びご購入出来ればいいですね!
  1. 2007/01/02(火) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/274-16eeeea3
