Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のクリスマス・カード

1月2日からすでに仕事復帰
日本にいた時も、歳をとるににつれ、あまり正月気分
なくなっていったとは言え、海外での正月は完全に
ないものも同然~
悲しいぐらいに・・・
え?!今日って元旦?今日ってまだ2日?!と言った感じ。
TVも当然の事ながら、正月特別番組なんぞないしなー。
オーストラリアはその上、寒くないですからね。
なおさらです!

今日、きっと今年最後と思われるクリスマス・カード
が日本から届いた
からでした!
びっくり!なんとP太のためにか、英語で書いてあったの
ですよ~~~(涙)
かわいいのぉぉぉぉ
妹は、HelloとThank youとSorryぐらいしか英語を知りません(笑)
まじで。
どこからこの英語の文章を仕入れてきたのか分かりません
が、とにかくうれしかったわ
妹夫妻と子供2人の写真も同封してあって、子供の成長に
びっくり。まだ会った事のない姪っ子には、2月の一時帰国
の際に、ついに会えます!

xmas cards


私たちも大して、クリスマス・カードは出してないの
ですが(汗)こっちが出して、返って来てないのは、
P太兄妹のみ!!
P太母は、ありえなくこういうカードやプレゼント系を
送るのが大好き!海外でも関係なし!
イギリスから月に1回(以上?)は何か送られてくる
しかし、この3人兄妹のレイジーさは素晴らしい!!!
P太だって、私がカードなどを用意しなかったら、絶対に
何もしない派である。
(する気はあっても、いつのまにか手遅れ・・・てヤツ)

正月気分はなくても、クリスマスのデコレーションなどは
しつこく1月6日(までだったかな?)あたりまでは
飾ってあります
ちなみに、私のフラットの帰り道のチャイニーズのコンビニは、
1年中飾ってあります!


最後に・・・

今年初めて、シドニーの大晦日の花火を見た大阪出身の
友人が言った一言・・・


私「よかったよなー!?」
K「PLの花火の方がすごいねんって!!」
(高校野球で有名なPL学園のPLですよ~)


・・・・


Album for Today

The Long Blondes
[Someone to drive you home]

The Long Blondes



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/01/02(火) 23:37:33|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ほんと!全然お正月って感じじゃないですよね。
世間も通常通りになっちゃったし。
おまけに、天気もパッとしないしね~

ところで、1月6日ぐらいまでクリスマスのデコレーションが飾ってあるというのは、こっちの慣わしですか?
私、とっとと片付けちゃったんだけど(汗)

確かに、外を見ると 家の周りの電飾がそのままの家庭が
たくさんありますよね~
でも、1年中って笑えますー!

  1. 2007/01/03(水) 07:00:47 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★Minkさん★
ほんっと、何ですかーー!!この天気はーー!!
おかしすぎますよねぇぇぇぇ。
せっかく車を買ったので、今年の夏はビーチへ
行けるー!って思ってたのに・・・・
これではビーチどころの騒ぎではないですよね。
それが出来なければ、シドニーの価値がないような・・・
(言いすぎ・・・)

1月6日までってのは、旦那が言っておりました。
イギリスでは、なので、きっとこっちも同じですよね?
もう一度旦那に聞いてみます!

そうなんですよ、1年飾ってるの。。。
まだだよ、まだ飾ってるで、って言ってるうちに1年が経ってしまいました。
とか言ってるうちに、また1年経ってそう・・・
  1. 2007/01/04(木) 11:19:47 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

カードはこうやって飾るのですね~!参考になりました♪

どれもカワイイカードばかりだけど、特に右から2番目のが気になりましたわ。白衣を着た男性(獣医?)とトナカイでしょうか?? どういう場面なんだろ、気になるわぁ。。。
  1. 2007/01/07(日) 05:11:47 |
  2. URL |
  3. mt #-
  4. [ 編集]

★mtさん★
お家なんかでは、空いているテーブルやボードの上に
飾ってるところも多いですが、私達はフラットで、たいして
物を乗せる場所も空いてないので、こうやってみました!

こっちのカードは、「ジョーク系」の物も多いですよね~。
季節が反対ならではの、カードもあるので海外に送る時は
わざと、オーストラリアっぽいものを選んでいます。
mtさんは来年のクリスマスはこちらにおられるんでしょうか?
クリスマスはこっち、お正月は日本、が最高のパターンだと
私は思うのですが・・・そんなの会社辞めない限り無理そうです~~。
  1. 2007/01/07(日) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/275-13f3936b
