Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の手帳と待ちきれない雑誌

diary 2007


2007年度手帳をやっと買った

あまりにもこっちには、かわいい手帳が探せども探せども
売ってないので、2月に日本に帰るまで待とうかとも
思ったが、せっかくの一時帰国の予定を今から書きたいし
な~なんて。
プレゼント用の包み紙や、レターセットなんかはとても
かわいい物が売られてるのよ。
(しかしながら、シドニーでかわいい物は法外な値段が
するこれ本当に
かわいい包み紙なら、1メートルちょっとで$10以上とか。
かわいいレターセットなら$40とかするのよ!!)
ちょうどいい値段で、かわいいものがないんだわな!!

そして手帳が売ってないーー!!!
ほんっとなんで?!?!って思うわ
表紙はかわいいものが売ってるのに、中身は白紙・・・・
(ようするにただのメモ帳?使わねーよ
って言うパターンが多すぎるし、アドレス帳とかね。
一番みんな使うんちゃうの?って言う手帳は~?
だいたい一見、手帳っぽく見えるものの90%は手帳では
ないのです・・・・
シドニーの七不思議・・・・

なぜか、文房具屋(かわいい文房具屋さん含む)で
全国版?って言うほど、どこでも見かける、日本なら
おじさんしか使いません!って言う黒いシンプルな手帳。
と購入した手帳の2種類しかなく、上記の物をゲット。
あ~、LOFTに~、TOKYU HANDSに連れってて~て感じ。
あと・・・


しっかり、1月1日から始まって、
12月31日に終わるのよね


(11月ぐらいから使えちゃって、2月くらいまで使える
気遣いはなっし!)


JAP magazines


そして、シドニーの中ではイケてる場所。
紀伊国屋に仕事後、寄りました。
この紀伊国屋、好きです。
文房具は日本の物が売ってますが、目が飛び出るぐらい
高いです。
日本の書籍、雑誌はもちろん、チャイナ・タウンから近い
事もあって、チャイニーズの雑誌も盛りだくさん。
洋書はもちろん、写真集とかまで、本当に豊富にそろってます!
行くと、せつなーく、なるんですがね。
日本の雑誌が高いので・・・

私は日本にいる時は、雑誌が大好きで自分でもかなりの
数を買ってたし、同居人の女の子が、アパレル関係に
勤めていたので、彼女も相当買っておりました。
ほとんどがファッション雑誌ですが・・・
SPUR,ELLE,VOUGE,FIGARO,GINZA系のハイ・ファッションから
少しストリート系のSRPINGやSWEETとか何でもござれ。

上の二冊は、2月に日本に帰る時の飛行機の中で読む用に
購入しました。
2冊で$29なり~(約2600円
P太に、それを告げると
「えー!!1ヶ月以上も先やのに、もう買ったのー?!」
と言われたので
「違うのよ。日本のファッション雑誌はだいたい月末に
出るの。これは12月末に出たもの。
1月末に出る分は、私が日本に帰った時に買えるやろー??
だからやの!!
でもって、VOCEはいつもすぐ売り切れてるしね!」
ほほほ、私も物を考えて買ってるのだよ。
しかーし!
はよ読みたい・・・・
我慢出来るのやろかしら・・・・
午後のフライトなので、寝られないのは必死。
それに、前TV付いてなかったーー!!
暇暇になる事を考えて、それまで我慢、我慢


Album for Today

ジャン=リュック・ゴダール作品集
Bandes Originales des film de Jean-Luc Godard

JLG



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/01/04(木) 21:50:14|
  2. Australia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

いいなぁー日本の雑誌・・どれくらい見てないだろう・・
アメリカもそうですよ、おしゃれな文房具は高いです。
でもさすがは消費大国。アパレルからホームグッズまでブランド物でも安く買えるお店がこれでもかというくらいあるんです。そういうところで掘り出し物見つけるのが楽しいんですよね。シドニーにもそういうお店あるのかな?

飛行機の中でゆっくり雑誌を読めるなんてステキ。私なんて、もうすぐ2才の娘を今度のシドニーまでのフライトでどうやってエンターテインしようか、頭をかかえています。おそろし・・
  1. 2007/01/06(土) 01:13:12 |
  2. URL |
  3. ayamama #-
  4. [ 編集]

わかる…痛いほどにわかります!
こちらの手帳の中身、可愛くなさすぎ~
LoftとかHandsとか行けば、迷うほどあるのにね!
今年は帰れないから、従姉に中身だけを送ってくれるように
頼んじゃいました。

それはそうと、burngirlさん 2月に一時帰国ですか?
いいなー うらやましいな~
でも、その雑誌 それまで読まないで我慢しちゃうなんて凄い!
私は読んじゃうだろうな~
  1. 2007/01/06(土) 02:29:30 |
  2. URL |
  3. Mink #npNid/5k
  4. [ 編集]

★ayamamaさん★
アメリカはお店は多そうですね~。
こちらは・・・どうでしょう・・・
私もまだ滞在歴は短いので何とも言えませんが、
気がついたのが、おしゃれ地区はおしゃれ地区で結局
同じ物が売ってたりするんですよね~。
むー。

お子様がおられると、飛行中も大変ですね・・・
2歳ぐらいですと、一番大変かもしれませんね・・・
ゲームとかで勝手に遊んでてくれるには、小さすぎる気が
しますし。
無事、シドニーに到着される事を祈ってます!


★Minkさん★
ねぇぇぇぇぇ、そうですよねーーー!!!(涙)
日本では、ありすぎて迷うのに、こっちでは違う意味で
迷ってしまう。。。本当にこれでいいのか・・・って(苦笑)
これで我慢するか、もしくは買わないかで。。。
こういう時は、日本にいる家族に頼むしかないですよね!!

そうです、こっちに来てからは初めての
一時帰国です!
雑誌は、読みたい気持ちがグン!!と抑えて
(高いから、また買えない~~~~)
ない事にしています(笑)

  1. 2007/01/06(土) 10:14:31 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/276-598c65de
