Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿司な気分

MAKOTO SUSHI


同僚のN嬢(正確には私の上司)の旦那さんの
お誕生日に、お寿司を食べに行く!と聞いてから
かなり寿司モードだった私。

シドニーでは、十分に日本食レストランが至るところに
あるが、更に、韓国人、中国人によって経営されている物
そして更に、日本のコンビニ並みに歩けば見つけられる
のが、寿司スタンド
寿司スタンドはほぼ韓国人、中国人経営。
並んでる物の、80%SUSHI ROLL(巻き寿司)
だいたい$1.50~$2.80ぐらいで買えます
(日本でコンビニでおにぎりを買うのとほとんど変わりません)
残りの20%は、握り寿司っぽいもの(あくまでも、ぽい)
がタッパに入っていて、$8(約720円ほど)ほど。
これは、寿司職人でもない人達が作った、本当に寿司飯の
上に、刺身を乗せただけのようなもので、$8もするので
ほとんど買いません~

今日は、寿司ロールではなく、しっかりしたお寿司が
食べたーい!!!と本気で思ったので、そのNさん
お薦めの、シティの「SUSHI BAR MAKOTO」に会社が
終わった後、立ち寄りました
やはり、すごい行列・・・・
(日本人経営の日本食レストランって、本当にどこも
混んでますな。)
P太も、シティーにいたのですが、どうせヤツは寿司が
食われへんからなー

TAKE AWAYだと、並ばずに、端っこにTAKE AWAY専門?の
場所から、好きなお寿司を取っていき、自分でたっぱに
入れて清算
そして20%オフにしてくれました

5皿で$14(約1260円)

確かに、回転寿司で、ここまで新鮮でおいしければ
大満足だわ~

残業後、寿司を持ち帰り、1ヶ月ぶりにまっすぐ家に帰って
まった~り。
そんな金曜もいいものだ。


Album for Today

The Rapture
[Pieces of the People We Love]

THE RAPTURE



人気ブログランキングへ
ありがとうございます

  1. 2007/01/05(金) 23:34:29|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/277-27954639
