Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週末

シティーセンターへ出てきては、寿司スタンドで
サーモン&アボカド巻き を食べているburngirlです。
日本のコンビニのおにぎり並みに手軽に食べられます

先週末はまたまたP太従兄夫婦の家に遊びに行く
ことになった
住んでいるところから電車で30分以内のParamattaパラマタ
が目的地だったんだけれど...

はい、やっぱりオーストラリアもです。

何がって・・
ついさっき見た電工掲示版には何も書いてなかったのに、
突然何個か手前の駅で電車はとまり全員降ろされ、
駅前のバス停で臨時バスに乗り換えるようにと
アナウンスがあった。
数年前、イギリスでNottinghamからLondonに戻るときに
初めて、この機会があった時は、本気でうろたえた。
だってその時は、電車に乗ってていきなり途中から
バスに乗り換えさせられることなんて日本では考えら
れないことだったから。
前もって、ではなく、突然である。
イギリスでは日常茶飯事。
やっぱりオーストラリアでもありましたか。
この前日本に一時帰国した時に、関空から京都行きの
はるかが2分遅れた。
京都に着くまで、何度
「電車が2分遅れまして、大変申し訳ございません」の
アナウンスを聞いた事か。これを聞いて
「あ~日本に帰ってきたな~」なんて思ったもの。
こっちじゃ、何分遅れようが謝りの言葉は一切ない
それにそれで誰も怒ったりしないし・・・

って事で、Paramattaにある巨大ショッピングセンターの
フードコートで食べたのがこれ。
yskiudon

(見かけは悪いですが(笑))すごいおいしかったです!
近江、という鉄板焼きのお店で行列できてた。
外国人って日本食で好きなものって、鉄板焼きを
あげる人が多い。
注文してから、その場で作ってくれるのであつあつ
これはベジタリアン焼きうどんにマッシュルーム
追加したもの。
私が大好きな、
すき焼きした後の鍋にうどん」な味で大満足でした。
これで、600円ほどなんです!最高!

P太従兄夫婦の家はそのParamattaから車で30分以内
のところにある。
シドニー郊外で、たくさんの家が立ち並ぶが、
そこは土地のありあまってるオーストラリア。
一戸建ての敷地も広い、広い。郊外なのでなおさら。
1階建ての家が多い。どこも新しくて、
将来こんな家に住みたいな~と希望だけが膨らむ

夜みんなでご飯を食べに行った時に飲んだカクテル
cooktail


ティア・マリア系の甘いリキュールを何種類か使った
カクテルで、味はほとんどチョコ・ミルクシェイク

日曜日の朝はベーコン&エッグを庭で。
よく見て。猫ちゃんが下にいます
becon_egg


冬でも十分外でBBQが出来る。
setting


月曜日は早くからシティー・センターに出てきてたので、
シドニーと言えば、な
ベタな場所に行ってきました。
オペラハウスです~
operahouse


観光フェリーや海上タクシーなどでいっぱい。

ハーバーブリッジ
bridge


シティーセンターをまっすぐ突き進んでいけば、
オペラハウスやハーバーブリッジが見えてきます。
この先がシティーセンター。
city


お昼休憩のビジネスマンなども、ゆったりここで休憩。
大都会なのにのんびりしてます

人気ブログ・ランキングへ
ありがとうございます







  1. 2005/07/26(火) 12:25:31|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

hajime+mashite

はじめまして
いろいろな所に住んでたんですね
私はやっぱり電車は日本がいいです絶対
また来ます
  1. 2005/07/27(水) 03:36:03 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集]

>数年前、イギリスでNottinghamからLondonに戻るときに
初めて、この機会があった時は、本気でうろたえた。
だってその時は、電車に乗ってていきなり途中から
バスに乗り換えさせられることなんて日本では考えら
れないことだったから。

えっこんな事が当たり前にある?!
ロンドン3日間の滞在中に無くてよかった~
言葉わかんないのにこんな事に出くわしたら泣いちゃうかもしれないですね(^_^;)えへへへへ
そうでなくとも赤面するような事が何回も・・・・・
  1. 2005/07/27(水) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/07/28(木) 08:45:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/28-27931cbb
