Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リゾットにハマる

今まで、自分でもあまりリゾットは好んで食べてなかった
し、勝手にP太もあまり好きではないかも、と思いこんで
たところもあり、我が家の食卓には全く登場しなかった。
が、一度なぜか思い立って作ってみたところ、P太にも
大好評で、自分もけっこう気に入ったため、最近
リゾットにハマっております

リゾット


一番のお気に入りがこれ
ハム&豆のリゾット

マッシュルーム・リゾット


今日初めて作った
マッシュルーム・リゾット
これは、ちょっと味が薄かったかな~と。

ハム&豆(コーンも入ってますね)のリゾットは
ハムと、豆(コーン)を炒めて、白ワイン(なければ
日本酒)を入れ、水分がなくなってきたところで
いったんフライパンからはずして、休憩。
バターで、玉葱を炒めて、その後リゾット用のお米を
1.5合分入れる。
別鍋で700MLのチキン・ストックに水250ML、白ワイン200ML
をまぜたものを、沸騰まではさせずに、しかし常に
熱く熱しておく。
玉葱+米に、そのストックを一旦ひたひたまで足し、
小火~中火でコトコトと。
水分がなくなってくるたびに、ストックを足していく。
最後に、パルメザン・チーズと黒コショウ、休憩
させておきた、具をまぜて、終了!
(マッシュルームの方は、最初からマッシュルームは
休憩させずに入れたまま。)
結構、簡単です


問題は、お弁当として持って行くと、イマイチです(笑)
ちょっと、ベタって、してしまう・・・
やっぱり出来たてが一番よね~



Song for Today from my i-POD-shuffle mode

All or Nothing
Small Faces[Ultimate Collection]

small faces



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2007/01/11(木) 23:16:42|
  2. Food
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/280-acd4a3d3
