Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の一軒家

最近、凹んだ事は・・・


P太の友人夫妻で、奥さんの方が新しい仕事を海岸側
に見つけたと言う。
で、彼らの持ち家を、全く知らない人に貸すのも何なので
私達に、破格の家賃で貸すので住まないか?
と言われてました。

一軒屋が夢な私には、なんてオファーなのぉぉ!!!


それも、私も一度彼らの家に遊びに行った事があり
場所もシティーまで約20分程で、通勤にもバッチリ。
家のある地域自体は、お世辞にも柄は良くない印象だった
けれど、駅まで徒歩5分ほど。
それに家自体が、その破格の家賃を聞けば、もうそんな事は
普通ならば絶対になーい!!と言う程、かわいいの!
家の中もいい感じだし、お庭も素敵。
キッチンもバスルームもすごい清潔。

もう、私、すでに頭の中がその家に引越しする事で
ここ最近いっぱいでした!!!



が、一番最初に「凹んだ」と書いてるのでお分かりの
通り・・・・


しかし、「本決まり」と言うのではない事は分かってたので、
私達もホリデーに入るし、早くどうなったか知りたい!
と言う私のプッシュで、P太が電話をかけると・・・・
仕事の最終面接で、結局奥さんが受からなかったそう!!




彼女にも何回も会ってるし、すごいいい人なので、落ちた
彼女にも申し訳ないけど、私・・・・
すっごい落ち込みましたよぉぉぉぉぉ
その晩は、ひとしきり遠い目をしてました


だってね、シドニー。
家の値段が、ありえなく高いのです!!!
(今日出た、日豪プレス(日本人向け月間紙)を読んでたら
更に値上がるようですね・・・
どうも、年々増え続ける移民の数と、家、フラットの数
が比例しておらず、空き家の数がどんどん減っていってるので
更に賃貸も上がる・・との事。)
日本で家を買えそうな値段で、こっちで買えるのはフラット
ですよー!
不動産を通りかかったり、新聞なんかを見るたびに、
いったいみんなはどうやって稼いでるのか、不思議になる
くらいです。

なので、今の私達では一軒家なんて、夢のまた夢!
その夢の一軒家に破格の家賃で住めるはずが・・・・
もちろん、その晩はP太に八つ当たりです(汗)
「なんでコンファームになってから、言ってくれへんのじゃー!」


しかし、私達の今、住んでるフラットもかなり破格です。
(そんな破格な家賃に、すずめの涙を足しただけで
一軒家に住めたはずなんですがね~←しつこい)
駅まで15分は歩きますが(これぐらい運動しないと、会社では
座ったままだからね)
2ベッドルーム。通勤時間もドアTOドアで50分弱。
今住んでる地域で、不動産屋を見ても、今払ってる値段では
もうそんな物件はありません
みんなにも値段を言うとびっくりされます。
別にお化けも出ませんよ~(霊感0)

はぁ~、このフラットにもう少し住む事になりそうです
一軒家なんぞ、もう数年後(もっと?)ないっすわ



Song for Today from my i-POD-Shuffle mode

Ashes to Ashes
David Bowie[Scary Monsters]

scary monsters




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/02/01(木) 21:51:37|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは。

残念でしたね。
でもオーストラリアって家高いんだ!
よく日本より安いか、日本の一軒家の値段でずっと広い家に住めるとかって聞いたけどね。
特にシドニーは都会だからかな?

今の日本って若い人ほど高収入なのか、20代の夫婦で高級マンションに住んでたり外車乗ってたり・・・
うらやましい。

もうすぐ里帰りですね。
仕事も手につかないのでは(^。^)
シドニーから日本へのツアーって幾らぐらいなのかしら。
  1. 2007/02/01(木) 12:18:07 |
  2. URL |
  3. BaWa #RgJkdVwI
  4. [ 編集]

★BaWaさん★
お返事が遅くなり、申し訳ないですー!

そうなんです。特にシドニーは本当に!高いです!
確か、名古屋と同じ人口らしいんですね。
都会と言っても、日本人の感覚から行けば、国で一番の都会が
これか~って感じなんですが。
シドニーでも、シティーから1時間以上行けば、
山の中(?)とかに、とんでもない巨大ハウスが建ってたり
しますが、ああいうのは日本になんかに比べて安いはずだと
思います。

シドニー・ハーバーの見える一等地なんかは5億とかするそうですよ!!

へへへ、あと3日仕事日を残すことになりました!
シドニーから日本へのツアーは今はけっこう北海道のスキー・ツアー
なんかが流行っているそうですよ。
おいくらでしょう。
何せ航空券がありえなく高いので・・・(空港税なんかで、
航空券の値段+3万円台後半~5万近くするんですよ!!
信じられません・・・・)
  1. 2007/02/04(日) 03:02:02 |
  2. URL |
  3. burngirl #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/287-588ba630
