Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り in Darling Harbour

今日は本当は先約があったのですが、奥さんの方が
ただいま妊娠4ヶ月で、つわりがひどいようで
今日は会わない事になったので、何しようか~と言って
いる時に、Hちゃんからお誘いのテキストが

ダーリング・ハーバーでシドニーの日本人会主催
夏祭り」が開催されるそうで、行こうよ~との事

去年は日豪交流年だったので、各地でいろんなイベントが
行われたのですが、
10月に行われた「日本の祭り」には遊びに行きました。
エントリーはこちら

D/H


Darling Harbour

休日にここへ来て、散歩をすると(めったにないですが)
ああー、よく考えたら、すごいいい環境に仕事場あるよな!
と思ってしまいます。
お昼休みに散歩に来ても、そう思わないのはやはり仕事中
だからでしょうか

D/H2


ずーっと続いているのが、観光客の足?
モノレールです。

今日のイベントも、前回のように公演の中で芝生に座って
見られるのかと思い、ピクニックマットなんぞ持ってきたの
ですが・・・・


あ・あれ??


ち・ちっちゃ!!!!





夏祭り 空手



ダーリン・ハーバーの小さい特設会場でのイベントでした!
空手道場からキッズの登場!!
かわいかったですよ
その他は、「かぐや姫」なんかの歌うフォーク・ソングを
歌うデュオの方、書道のパフォーマンス、今度は世界大会で
2位になったようなオージーのいる空手の道場の実演、
ダンスなど・・・・

前回のは大規模だったので、あれに比べると、んーと言った
感じだったのは否めませんが、ハーバーの風に吹かれ・・・
って、ちょっと暑かったです

D/H3


たこ焼き!いっときました
出店ももっとあるかな~と期待して行ったのですが、
これだけでした。

たこ焼き


8個で$7。(約630円)
海外で食べるたこ焼きとしては、十分おいしい

たこ焼き


今日のイベントはダーリング・ハーバーのただの階段に
座って見る(椅子はわずか)ような感じだったので、暑いし
ちょっと疲れました。
ちょこちょこと地元のオージー(?)も見学に来ていました
が、楽しんでくれたでしょうか?

個人的にはちょっと物足りなかったかな~?

しかし、シドニーは日本人が多いね。
シドニーに来る前は、観光ではそこそこ有名なタイパタヤ
(しかし、あまり日本人は見なかったような・・・)
そして、その後はイギリス北ウェールズで、それこそ
日本人どころか、アジア人すらほとんどいなかった地域に
住んだ後に、シドニーに来た。
海外に住んでいながら、日本人の多さ
(それにアジア人自体が非常に多い)や
情報の多さ、日本食がいとも簡単に安く食べられる
便利さには、今も感心しておりますが。
そんなシドニーなので、数日後に迫ったシドニーから初めての
一時帰国も、前回のイギリスの片田舎から帰る時とは、
気分もまた違うかも。


glass ferry


ダーリング・ハーバーに浮かぶ、ガラス張りのボート!

Glass Boat


結婚式のレセプションでしょうか!



Movie for Today

イカとクジラ
The Squid and the Whale



イカとくじら




人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/02/03(土) 23:40:34|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/289-c2eb93f8
