Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー

ショッピングセンターなんかへ行くと、よく新車が
ドカーンと置いてあり、名前住所などを紙に書いて
ポストするだけで車が当たるって言うの。
見つけるたびに応募してるburngirlです。
がいるんだよ~。私は運転出来ませんがね。
で、この前、真っ赤のかわいいミニクーパー
をそのショッピングセンターの何周年記念みたいなの
で当たる、というのを見つけた!

こ・これや!ミニクーパー!!これが欲しかってんー!

ここのは10ドル以上買い物して、そのレシートに
名前住所を書いて応募。
ええ、もちろんP太と買い物半分ずつにして2枚応募。
よし、このショッピングセンターに来て10ドル使いまくるぞぉ

ところで麻婆豆腐の材料を買いに
行くためにこのスーパーに来た。
Mavisがいつも晩御飯を作ってくれてるのだけど、
たまには私も料理を作ろうと
この前「あなたのために豆腐をもらってきたわよ」と
いただいたので、せっかくなのでそれを使って麻婆豆腐!

しつこく言うが、しつこく言わせて~。
(8ヶ月も北ウェールズに住んでたしー)

シドニーはすごい!

どこのショッピングモールに行っても、絶対
フードコードに日本料理屋(けっこう中国人や
韓国人がやってる日本料理屋が多い)があるし、
スーパーでも普通に日本料理の素材が売ってる。
北ウェールズではどうひっくり返ってもお目にかかれない。
ロンドンには日本系スーパーはあるけど、例えば
おたふくソースが800円とか、日本で
売ってるものの数倍の値段。
シドニーは安い!!
日本での値段とそう変わらない。
需要も多いんだろう。

麻婆豆腐は大成功!

tofu


辛さも調度。
こっちでよく見る長期保存の豆腐でいかにも
硬そうだったので、あまりおいしくないかな?と思っていた
けど、予想以上に豆腐自体もそこそこいけた。
日本で作るときは、絹ごし豆腐を使う。
こっちにも売ってるのか、またチェックしよう。
Mavisは、豆腐と言えば「ベジタリアンの食べ物
というのが頭にあったそうで、豆腐と豚ミンチの
組み合わせはおもしろいなんて言ってた。
彼女はだいぶ気に入ってくれ、何度もおかわりしてくれた

夜は近所のレンタル・ビデオ屋に行った。
品揃えがかなりよく、店員も感じがよくて気に入った!
新作は一泊で7.5ドルとちょい高めだけど、
3本借りて次の日の夕方までに返せば10ドル(約860円)
とかんなり得!
なので新作コーナーから「Shall We Dance?」(ハリウッド版)と
コーエン兄弟の「レディーキラー
そして三池崇監督の「Visitor Q
(これまた・・・強烈でございました・・・)の3本を。
旧作だと5本で一週間10ドルで借りられたりする

う~ん、シドニーますます好きになってきた。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
  1. 2005/07/28(木) 18:37:23|
  2. Sydney
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

麻婆豆腐おいしそうです!
ちなみにローバー社はイギリス車
ではなくなりました。悲しい
  1. 2005/07/28(木) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/08/01(月) 02:38:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/29-ba53bd81
