Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時帰国第一弾

いや~、無事に日本に着きました

暖冬と言いますが、真夏のシドニーから帰ってきた私
には、ちょっと寒さが身にしみますわ

同じ日に、P太もタイスキューバ・ダイビング旅行
(インストラクターの免許を持ってます)
へ出かける上に、フライト時間が1時間45分しか違わなかった
ので、一緒にシドニー空港へ向かいました


シドニー関空間は今回
JALを使用したのですが、今回で最後。
確か3月いっぱいで運航を終了します。

シドニーに降り立った時もJALを使用したんですが、
マイTVがなくて、愕然したのですが・・
やはり今回も付いてませんでした・・・
一応、9時間半のフライト時間なんですよ~。
なんで付いてないんでしょうね~・・・
2回出たミールも悲惨でした・・・
一番最近乗ったのが、ケアンズへ出張する時に乗った
オーストラリアン・エアー(今はもうありません)
で、たった3時間のフライトで出た2回のミールより
今回のミールの方が正直悪いぐらいでした
今まで、そこそこな数の航空会社を使用しましたが・・・
うーん・・・JALさん・・・っていう感が強かったです。
昼便で寝られないし、満席で身動きも取れず、グッタリした
フライトでした・・・
実は、オーストラリアで航空券を買うと、TAXのでせいで
すっごい高いんですね。
今回は、知り合いの人のご好意で、通常値段より安く買えて
それには、すっごい感謝してて、安く買えているのに文句は
いいたくないのですが、それでもJALに対しては一言
言いたいほどJALはダメダメでした。もう二度と乗りたくないかも・・・



しかーし!

関空まで迎えに来てくれた、2年半ぶりに会う親友の顔を
見た途端、疲れは吹っ飛びました!
彼女は前回、私が一時帰国した時は、パリに留学していた
ので会えなかったのです。

関空に着いたのが夜の8時半だったので、この日は実家には
直行せず、関空から近い岸和田の彼女のお家にお泊り
させてもらいました
やはり・・・話っぱなしとなって、実家に「無事着いた」
コールをするのを忘れてました・・・

9日のお昼に、
東岸和田→天王寺(関空快速)
天王寺→京都(特急はるか)
京都→実家
と乗り継ぎ・・・

やーっと、実家に着きました!
19日までは実家でゆっくりする予定です。


海外でも5~6割は日本車が走ってますが、日本違う!!
帰ってきての第一印象は、町を走っている車でした。
すごいね~。今こういうのが流行ってるのね~。
すごいかわいらしいね。
友達の家の岸和田も、うちの実家も、言ってみれば
「車は必需品」って言うような町なので、みーんな新車
乗ってるんよね。
(海外じゃ考えられない~。それにシドニーでは出回ってない
形ばかりで、すごい違和感。こういう形の車は来年辺りには
シドニーでも売り出されるのかな?)




人気ブログランキングへ
ありがとうございます



スポンサーサイト
  1. 2007/02/10(土) 18:00:28|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/292-6cadf848
