Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぐ三昧!

2月11日

一時帰国の前半戦(?)は、ひたすら実家でゆっくり
する事になってます
とかなんとか、すでに帰国してから5日が経ってる~焦る~
ネットが実家にあったら便利だけれど、ないので、
ブログやメールは妹夫婦の家にお邪魔して使わせてもらってます
妹の旦那は、私と同じ歳で、すごい気さくでいい旦那。
よくしてくれるので、感謝してますわ
やっとタイにいるP太から連絡もあって、一安心。
今はプーケットにいます。

さて、この日は家族みんなで晩御飯を食べに出かけました
両親、祖父、祖母、妹夫婦、両親の友人夫婦と集まって
くれました。
私が生まれる前から、両親が通っている寿司屋
今日は・・・

ふぐコース」!!!


ふぐ三昧!


ランチョン・マット


こういうランチョン・マット(?)一つから素敵よね。

ふぐ皮


まずは、ふぐの皮の湯引き
これ好物です

ふぐ唐揚げ


焼きふぐ

そして、出ました・・・・



てっさ



てっさ~~~~~~


てっさ」と言うのは、関西だけでしたっけ?
やはりてっさは、どばーっとお箸で取って、いただきたい。


ふぐ白子


ふぐの白子
これはちょっと苦手・・・
パスでした

てっちり


てっちり」来ました!

やはり、日本に冬に帰ってきて、一番の楽しみは「
ですからね
前回の一時帰国は梅雨の時期だったので、この鍋は非常に
楽しみにしていました。

ふぐ雑炊


最後はやっぱり・・・
雑炊で決まり!!
残念ながら、この時にはすでにお腹が・・・
雑炊を思い存分楽しめたかと言うと微妙です・・・

ふぐは、それこそ本当に久しぶりに頂きました
やはり、日本で家族大勢での鍋はなんとも言えないものが
あります
冬に帰ってくるのも、ありですね。



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 20:22:21|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/293-1413689f
