Sydney Flat 8

from Sydney,Australia via Thailand and Wales,UK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「かにすき」でお呼ばれ

ブログは遡って更新してるけれど、もう早くも
実家にいるのは後5日となりました・・・
私、せっかくの休みとかも、あと何日しかない・・・
とかそういうのばっかり考えてしまう、
ある意味暗~い性格でして・・・(汗)
「今を楽しみなさい!」って感じなんですけどね~。
なんか、ホリデーが終わることの方を考えてしまう、と言う。
そして、今日から歯医者通いです~

と言う事で、また遡るんですが。。。。

2月12日

今日は、妹の旦那のご両親のお家に、妹夫妻と
お呼ばれしました
特に、おじさんが非常に気さくで、息子の嫁の姉にも
かかわらず大変よくしてもらっています。
その上、おじさんは少し英語が話せるので、P太の
お気に入りのおじさんでもあります
おじさん、おばさんの人柄も素晴らしいのですが、これまた
お家が素晴らしい
お呼ばれするのは、2回目なのですが、更にパワーアップ
しておりました
広い!そして、外見、中身も大変「」なのに、
置いてある電化製品超最新
このテレビ・・・・

パナソニックTV


デカすぎて、最初テレビだと気づかなかったですよ
このテレビ、まさしく、P太が欲しい、欲しい・・・と言っている
パナソニックのもの。
シドニーでも売ってるのですが、とんでもない値段でした、はい。
(同じ製品でも日本より、はるかに高い値段設定には
なってると思いますが。)
一生買えませんな、私とP太には・・・・
その他、床暖房管理、応接間に置いてあるテレビ
(普段あまり見ないと思われるもの)まで、最新。
キッチン最新。
おトイレは、ドアされ自分で開けば、電気は自動で付き、
便座開閉自動、自動で水は流れ、
そして手を洗う水も自動です~
素敵だわ・・・
私もこんな家を持ってたら、人呼んでばっかりするわ~。

さて、昨日はてっちり(ふぐ鍋)でしたが・・・
今日はかにすき(かに鍋)ですー
(はぁ~、贅沢病になるわぁ~。今だけよー)

かにすき2


かに鍋


いや、もうお出汁が最高でした。
薄味なのに、これはいったい何が入ってるの?
というほどの、絶妙の塩加減。
これだけでも、飲めそうに気に入りました。

かにすき3


かにも、絶品!
うまかったです~
おじさんが、自分では一切最初は食べずに、私と息子さん
と妹に、鍋を小分けして、お皿に入れて下さるという、
出血大サービスですよー!
私達のお腹が一段落してから、食べ始められました。
これは、これは・・・本当に恐れ入りました。

これ見て下さい!

手毬寿司


甥っ子用の、手毬寿司セット
キティーちゃんの、お稲荷さんですよー。
可愛過ぎです

かに雑炊


もっちろん、今日も雑炊です!!
この半生卵加減・・・・たまりませんな。
日本では、卵が生~半生で食べられる事が幸せ・・・
と思います。

その後、例の巨大TVで、甥っ子君の参観日のビデオを見ました(笑)

おじさんのエンターテイメントに感謝。
定年後に、シドニーに旅行に来ることに非常に興味津々のようですので、
ぜひ来て頂きたいですわ!
その時には、ぜひお返ししたいと思います



人気ブログランキングへ
ありがとうございます
スポンサーサイト
  1. 2007/02/14(水) 10:05:30|
  2. Japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://burngirl.blog13.fc2.com/tb.php/294-940ebdcb
